分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

番外編 薬師丸ひろ子

2013年09月05日 17時23分48秒 | Weblog

番外編 薬師丸ひろ子

 

 

皆様、お疲れ様です。

 

 


どうもでっす~~♪♪

 

 


Sラックです。

 

 

 

当初の予定にはこの方のご紹介を考えてはいなかったのですが・・・・

 

 

 

月曜コメントの「あに」さんからのご要望もあり・・・・

 

 

 

この人に登場願います。

 

 

 

 

 

 

 

薬師丸ひろ子っ!!

 

 

 

【薬師丸ひろ子】

1964年6月9日生まれ。東京都渋谷区出身。玉川大学文学部卒業。

本名は薬師丸博子。

角川映画『野性の証明』のオーディションで高倉健の娘役に選ばれ、弱冠13歳にして鮮烈なデビューを飾る。
映画や資生堂のテレビCM等の活躍で一躍人気アイドルとなり、映画『セーラー服と機関銃』の同名主題歌で、
歌手としてもデビューした。

以後、多くの映画作品に出演する傍ら、歌手としても多くのシングルやアルバムをリリースする。

1985年、デビュー以来所属した角川春樹事務所から独立し、個人事務所オフィス・メルを設立。

1991年、玉置浩二と結婚するが、1998年に離婚。

1990年代末からはTVドラマにも積極的に出演し、活躍の場を拡げている。

 

(どっかのHPより引用)

 


その昔は「角川映画」の一押し女優♪
映画、歌手と大活躍でした・・・
「カ・イ・カ・ン」の名セリフも流行りましたっけ・・・

 

 

「あまちゃん」の鈴鹿ひろ美役・・・・
いいですよね~~ ♪♪
きょんきょんとの共演なんて考えてもみませんでした。・・・

 

 

 


ですが、私的にはあまちゃんの薬師丸ひろ子の見どころは・・・・

 


「親子共演」です。・・・・

 

 

ミズタク役の松田龍平の父は、私の大好きな「松田優作」でっす。

 


薬師丸さんは、優作とは映画で共演しています。

 

 

 

 

「探偵物語」

 

 

あの身長差はすごかったらしい・・・・


映画を見た記憶はないが・・・・


こんど、DVD借りてこよっと・・・

 

 

 

 

そこで私Sラックが「優作」を本当に好きになるコンテンツは・・・

 

 

 

 

 


テレビ版「探偵物語」!!! が一番!!!・・・

 


おんもしぇかったて~~

 

 

優作が乗ってるベスパが欲しかったって~~ ★

 

 

 

 


では、また・・・・

 

 

 


アツコ・デラックス様 ベスパ買って~~~ ★

 

 

 


おねがい!!

 

 

 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4章 松本伊代編 | トップ | 第5章 中森明菜編 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来たァ~~!! (あに)
2013-09-05 18:22:15
待ってたて~~♪

ようやく登場
待った甲斐があるってモンブラン♪♪♪


ありがとーね。
何も言えねぇ~。
理屈抜きで好きだったんさ!





過去形になっちゃいますけど~~~!Σ( ̄jjj  ̄;)


あまちゃん での キョン2との共演は、ほんにビックリものでしたッスねぇ~。



あまちゃんもじきに終わりと思うと、一抹の寂しさを覚える、今回の【朝ドラ】 でしたぜぇ!
返信する
松田優作 (茶々)
2013-09-05 20:34:23
好きでしたぁ!

探偵物語も見てたけど、人間の証明も良かったなぁ

「母さん、僕のあの麦わら帽子はどこに行ったんでしょうね?」

ジョー山中のテーマソングも好きでした(^^)

息子二人も味の有る役者さんだよねぇ
返信する
きましたね! (Sラック)
2013-09-05 21:35:02
兄さま

コメントありがとざんす!

薬師丸様はあなたの好み、どストレートですよね!

いい夢見てください!
返信する
マアマア~! (Sラック)
2013-09-05 21:40:19
ジョー山中!しぶ!

あの大麻で捕まった人?

ままー でゅゆりーめんばー !

最後のブラックレインは鬼気迫る!

優作 バンザイ \(^o^)/
返信する

コメントを投稿