分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

弾丸ツアー バーン |o(`・ω・´)ノ|Ю 帰ったじょー!

2013年07月27日 09時53分50秒 | Weblog

おはようございます

留守中 ブッコミ ありがとうございました

行ってきました

朝始発の越後線 分水発AM6:08柏崎行き

柏崎⇒直江津⇒富山AM10:10 ・・・ すでに4時間

富山(特急サンダーバード)⇒大阪PM13:40・・・ 7時間半経過

大阪でお好み焼き食うはずが 腹減りすぎて『とんかつ定食』

急いで大阪南港フェリーへ 地下鉄で移動

大阪南港発PM16:50発⇒福岡県門司港行き(翌朝AM5:30着)

門司港から無料送迎⇒小倉駅

小倉駅AM6:30発⇒福岡駅AM6:50

朝マックで休憩⇒バスで福岡マリンメッセへ

到着AM8:00

そうです・・・所要時間26時間

なによ・・・飛行機で行けばいいじゃん! って思っているでしょ

色々な事情と運賃 到着時刻などをひっくるめてこの旅となりました

初めての旅ではなく 3回目ですから 遠い~って感覚ではなく 楽しんで時間を使う 『旅男』 とかしています

そして試合終了後 表彰式や記念撮影もできぬ帰りの時間・・・

急いでタクシー⇒地下鉄で福岡空港へ

20分遅れの福岡空港発PM18:20⇒新潟空港⇒自宅PM21:00着

・・・・・・・・的疲れ

玉竜旗全国大会は非常に歴史が古く 戦前より開催されています。

会場は大会規模が大きくなつて 福岡県内体育施設をいくつも変えて今の福岡マリンメッセ

日本武道館より広いのではないかな? 大阪の舞洲アリーナに匹敵する 間違いなく国内3本指に入る大きさです

男女5日間かけて戦います! アリーナの端から端までトーナメント表になっていて参加高の多さにびっくりします  通常の5人制対戦ではなく 勝ち抜き大会の全国大会です。

我が娘の学校はインターハイ福岡予選で敗退・・・全国で勝つ事より難しいハイレベルな福岡県です。

全国大会3年生にとっては最後の大会でした。

福岡予戦敗退してから奮起! 翌九州大会では優勝! 期待を込めながらの応援でした。

結果は準決勝で長崎県島原高校に敗れ3位の結果でした・・・

まだ1年生ですが あの『割り箸』のような体の細さ に絶句・・・ 周りがゴリラ体系 アルソック体系でありますから

全国TOPは体も凄い!

早くでかくならないかな~と素直に思いました。

もう今日から来年度がスタートしています

皆 頑張れ

興味ありましたら 大会結果や試合表彰式動画が見れます! ひなこ見事な負けっぷりも見れますよ

« 今年一番・・・♪♪ | トップ | 慰労会 お疲れ様デス (m*´∀`... »

じぇ! (アニ)
2013-07-27 15:38:28

スッゲー!Σ( ̄□ ̄;)
ハード!!

リアル 『水曜どーでしょう♪』