分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

コロナで変わった生活STYLE

2020年07月26日 21時30分00秒 | Weblog
コロナ自粛生活が始まって家で飲んで食べてばかりいたら体重が87キロになってしまった長谷川ルパンです。

流石にマズいと思い、生活習慣改める事にしました。




その結果、体重減少8/5に人間ドックありますが改善されているといいのですが…

ちなみに、体重減少で実践した事と言えば

マヨネーズ使わない
ドレッシング使わない
オリーブオイルと酢と塩、胡椒それと醤油
ソースも封印しました。

あとはトランス脂肪酸の入っている物は避けて、朝食にタンパク質を意識的に取る事、オートミールの活用
なるべくお酒を飲まない日を作る
夜は食べ過ぎない

食事に関しては以上ですね。

睡眠も早寝を心がけ、目標10時には就寝。仕事で遅くなる日も11時には就寝する様にしました。その結果朝は4時〜5時くらいの間に目が覚め、起きたらまず白湯をのみストレッチしたのち、時間があればrunningもしくはロードバイクに乗ってました。

帰宅後シャワーを浴びて、コーヒー飲みながら請求書作りや書類整理、その日の仕事の準備とデスクワークを片付ける感じですね。

せっかくなので珈琲にもこだわってみました。まだ始めたばかりなので、豆とか味とかよく分かりませんが…^^;





その後に朝食、で仕事に入る感じの生活を1ヶ月続けた結果、無理な食事制限せずとも3.5キロほど減少し、今では5キロくらい減りました。

いかに無駄な物を食べていたか分かりました。
生活STYLEを朝型にしたら、仕事も捗るようになりました。

何かを変えるには今がいいキッカケ作りになると思います。

三条でもコロナ感染者が出てしまいました。免疫力を下げないようにして、自己防衛して、乗り切りましょう!

では来週から担当者さん宜しくお願いします。

一週間ありがとうございましたm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り慰労会 | トップ | お久しぶりです! »

コメントを投稿