分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

へってきてます。

2011年07月30日 17時45分56秒 | Weblog

みなさん、お疲れ様です。

信濃川の水位は少しずつ下がってきているみたいですね。2時頃、会社の同僚が信濃川の

堤防から電話をかけてきてくれました。

今日の朝は三条や加茂のあちこちで冠水していたみたいですが、今はだいぶ引いていってい

るみたいですね。今日、仕事を頼んでいた者から会社に行けない旨、朝一に連絡があったん

ですが、今電話したら明日は会社に来れそうとの事でした。

月曜日に会社に行ってみないと、同僚の被害状況はわかりませんが、このままであれば、

7年前よりは同僚の被害は少なそうです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のゲリラ豪雨にて | トップ | 水害被害 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害状況確認 (つよ仕事中)
2011-07-30 18:38:48
皆さんは被害は無かったですか? Sクラさんは、職場の被害状況はつかめましたか? どんげらろっかねぇ
返信する
ありがとうございます。<(_ _)> (Sクラ)
2011-07-31 16:03:52
つよ仕事中様

心配していただき、ありがとうございます<(_ _)>
本日(31日)事務所まで行ってきました。途中五十嵐川は水位はだんちに減っていましたが、あちこちで被害の爪痕がありました。
いつもの通勤路の「道心坂」も土砂崩れのため通行止めでした。
事務所は被害がなく、電気も通るのですが(昨日は電気もダメ)水道が出ません。明日からは水筒持参で行きます。
決壊のあった場所も見てきました。普段見慣れた光景がそこにはなく、崩れた断崖がありました。自然の恐ろしさを感じました。
皆様にもご心配をかけました。ありがとうございました。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿