分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

春の陣まであと3日

2012年04月12日 12時21分39秒 | Weblog
今日は更新できそうです。

時間に追われてるとホンとつまんなくなります・・


さて、今年のまだ暇な時期(2月)に一人で映画を観に行ってきました。
タイトルは『ドラゴン・タトゥーの女』
監督は『セブン』のビッド・フィンチャー

だから観に行ったって感じなんですけど。
面白かったですね。
二時間半越えと少し長いのですが、厭きさせない。
原作は後で読みましたが、観た時点ではまだ・・当然、スウェーデン映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」(2009)も観ていませんでした。


でも楽しめました。
カップルで観ることをお勧めしませんがGoodですよ。


ミカエル役の「ダニエル・クレイグ」は渋くてかっこ良過ぎ。
煙草を沢山吸うシーンがあり、観終わってからすぐに煙草に火をつけたのは言うまでもありません。
相手役(主人公)リスベット役、「ルーニー・マーラ」素敵でした。
過去を背負ったハッカーとでもいいますか・・最後の「女心」は泣けちゃいます。

R指定なんですが、ボカシが入り「あっちぁー・・」と思う場面はあるもののなかなか良かったです。

映画ファンは是非、ご覧あれ!!



by 大きな監督
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと6日よ・・ | トップ | いよいよ明日です。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TYM)
2012-04-12 15:06:30
あっちぁ~… って(*≧m≦*)
大きな監督さんは素直な心の持ち主なのですね( ´∀`) それともただのス○ベなのかしら(*≧m≦*)

イヒヒ♪失礼致しました!(逃)
返信する

コメントを投稿