分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012年06月25日 06時04分32秒 | Weblog
今週担当する ファレノプシスです。


昨日町内の 「下の堂の祭り」 がありました。
下の堂の歴史は、およそ287年前享保10年(1725八代将軍吉宗の頃)願汪閣より分配した下の堂(大悲殿)は、薬師地蔵尊を本尊とし病を治し安楽を得させる冶病の菩薩として広く信仰されてきたそうです。

祭りと言えば 神輿ですが・・・{/kirakira/

今回はやっぱ 焼きそばでしょう

兄貴会のみなさんがガンバッテ作っていました




今年入った新人さん



〇姉さんの息子さんです


私もOBとして参加 おじゃま してきました
 
こんな方も
 


Oさん 似合ってますねぇ~

こんな方も




kさん 似合ってますねぇ~ ブランコ

祭りも6時の巫女の餅まきで無事終了

さて、兄貴会はこれからが本番
打ち上げの開始です

外は少し寒かったけど・・・いっぱい呑んで来ました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにかいいことあるかな | トップ | 一週間 最後の御挨拶 <m(__)m> »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛大でした (もくや)
2012-06-25 11:23:40
え、○姉の隠し子いたとはきずきませんでした。チキチョー

すごく盛大で驚きました。やきそば、やきとり、油揚げ とても美味でございました。

今週よろしくお願いします
返信する
お疲れ様でした (Unknown)
2012-06-25 12:52:57
誰が隠し子じゃ( ̄^ ̄)



焼きそば作り初体験ψ(^-^;ψ

楽しかったようです♪

帰ってシャワー浴びてのびてましたよ(*_*)☆


今後とも宜しくお願いします(^.^)

返信する
兄貴会新人ちゃん (Unknown)
2012-06-25 18:12:59
なかなかどうしてナイスなガイ!でしたぜ!
親がイイんだね!きっとです!!

新会長のBee氏も喜んでおりました!


某、消団も欲しくなる人材です!
母子神輿もみたいモンですな~♪
返信する

コメントを投稿