分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

やってしまったが最終日。

2018年04月08日 23時05分46秒 | Weblog

みなさん、こんばんは。かしやです。

 

 

いやぁ~。強かったですね。アーモンドアイ。(桜花賞の話)こりゃあオークスも決まりですね。

 

 

さて、昨日はUPせず申し訳ございません。

昨日今日とこの件でバタバタしておりました。

 

国系の奨学金。金曜日にUPしましたが、家の娘が4月から大学に進学し、奨学金を借りる

事にしたのですが、申込みにおいて、保証人が必要となったのですが、

 

 

 

保証人には印鑑登録(要するに実印を持っているってことです。)が必要だったのです。

 

しか~し、私の兄弟は印鑑登録しておらず、保証人になれないことが判明。すったもんだの末

妹から印鑑登録してもらい、保証人になってもらうことになりました。

ここに至るまで、ハンコがあるだの、印鑑登録してるしてないなんて、頭がパニッくってしまい、

UPし忘れました。(完ぺきないいわけです。)

 

それと今日、市役所に私の印鑑証明書を取りに行ったついでに妹の印鑑登録ができるか

確認したら、NG。財産に関する事になるので、本人証明がかなり厳しいとのことです。

あと、娘の転出証明書を発行してもらおうかと思い聞いたら、できるのは平日のみ。

なので、

 

 

郵送でもらうことにしました。

 

何事も期間に余裕をもって、事にあたるようにしましょう。

 

 

さて、今日で私の担当はおわりです。

明日からは神輿会のぶっこみクイーンの登場です。

よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回答編。 | トップ | もうすぐ春の陣だに! »

コメントを投稿