分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

和食懐石

2016年11月29日 11時17分06秒 | Weblog
つい、こないだの日曜日。

結構な物を食しました!



まだまだ他に、お造りや碗物などが多岐にわたり並びました。

この辺に住んでますと、普通に膳を目の当たりにしますし、さほど驚くことも有りませんが…。


大都市辺りだと かなりエライ事になるンじゃね?
とも思います!



御近所、又は近隣の 魚屋さんの実力の高さに驚き、感謝しますな。




で、今回は!
四十九日法要と言うことでした。

故に、そんな騒がしい宴席では有りませんので。


然るに、消防団などの宴席と違い、料理そのものに比重を掛けて良い訳で…。
料理以外の経費の方が遥かに高額に成ってしまう事に気を使う(何でかねぇ、何にだろねぇ?)必要も無い訳で…。


お酒と共にゆっくりと堪能しました。

勿論、ちゃんと御供養してからですよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、オレっすか? | トップ | 法事ってやつは。 »

コメントを投稿