【文京区労協】活動レポート

http://bunkyo96kyo.web.infoseek.co.jp/

本郷三丁目69行動

2006年04月06日 | 69行動
 4月6日、本郷3丁目駅前で毎月「6の日」「9の日」にちなんで実施している核廃絶を求める6・9行動が行なわれました。文京春闘共闘としても9条守れ! 憲法改悪反対宣伝行動の呼びかけに応え共同宣伝行動にさせていただきました。その効果もあって21名もの人が参加しました。


本郷通りに
「ヒロシマ・ナガサキをくりかえすな!」
ののぼり旗が翻えります


夕暮れ時、仕事を終えて家路に急ぐ人たちに
チラシを配り始めました


69行動の顔・上館さんの
「核兵器をなくそう!」
の声がひろがります


常連・堀さん(左端)は10年以上
参加しつづけている超ベテラン


通行人にチラシを配り、署名を呼びかけます


知り合いの人も多く
気軽に署名に応じていただきます


新婦人文京支部からも参加
署名とカンパもいただきました


自転車に乗った方も核廃絶署名ならと一筆


文京春闘共闘の鈴木副議長も
マイクを持って「平和を守ろう!」と訴えます


教育ネットの尾花さん(元あゆみ出版労組)も
応援に駆けつけました


核廃絶と平和を求めて、また一筆


「次は、茗荷谷で5月9日ですよ」と上館さん


核兵器全面禁止!核廃絶の国際協定を求めて草の根の運動を続けよう

最新の画像もっと見る