「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

ここ一週間ざっくりと(多分パート3ぐらい)

2013年08月16日 | 日常
岩盤浴の無料チケットがあったので行って来ました。
ここマンガも置いてあるのでマンガ読みつつつい長居しちゃうんだよなぁ





寝転んでも頭の部分が冷やせるようになってるんで、ぼ~っとせずに済みます。



トイレもおしゃれです。お香が炊いてあるのか、いいにおいがしてました。






~話はがらっと変わって~


近所のシネコンで早くも「清須会議」の宣伝看板。
でかでかと(笑)松ケンも出演するのかぁ・・・
やっぱ見に行っちゃうかな。



実は今週はじめ、腰痛が再び勃発し、「ぐきっ」と突然きたんです。
「ぎっくり腰」の意味がよ~くわかりました。

なのでこれ以上部屋を狭くしたくなかったのですが
もう一台室内にハンモックを置くことにしました。ハンモックスタンドも買って。



重力を感じないので腰も楽に思います。ついに2人ともハンモッカーに(笑)


また話は変わりますが(笑)ツイッターで知り合ったあきらさんが
一度アイをなでてみたいとおっしゃってくれていて本日その希望を
かなえてもらうことができました(*^_^*)



場所は名古屋港(水族館などあるところです)
思ったより涼しく海風も心地よく過ごすことができました(^_^)v

人間用には大福と若鮎。ワンコにもえびせん(ヒトが食べてもうまかった♪)と
徳島地鶏のジャーキー(すぐ平らげたので写真撮れず)と
シャーベットをいただきましてm(__)m





本当にありがとうございました感謝感謝



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊るされる2人 (なま・けもの)
2013-08-17 10:33:44
「ぶる下がる2人」と候補が上がって
キャッチーな方をタイトルに
選んでみました。

ハンモックなご夫婦。
良いですね。

相変わらず暑いので、
今月中に、また私はハンモックを
洗おうかと思っています。

くれぐれも腰痛、
お大事になさって下さい。
返信する
ナイスネーミング!! (のら)
2013-08-17 11:18:36
いいっすね。確かに2人ともつるされています(苦笑)

ハンモックだと揺れるし寝づらいかな?自分にはあわないんじゃ?とも思いましたが、なまさんが「腰痛にもいいみたい」とおっしゃっていたので、この夏鮮烈?ハンモッカーデビューいたしました(^_^)v

よろねずさんも引き続き快適ハンモックライフお楽しみください。夫が使っているのはWサイズですが私は1人で寝るサイズがちょうどいいですわ。とはいえ、夫も1人サイズも気に入っているようで、位置的にテレビが見やすいのはシングルサイズのハンモックのほうなんで、結構使ってますよ。

部屋はどんどん狭くなってますが(^^ゞ意外となんとかなるものです。

月曜日の日テレ「深イイ話」でも夏の腰痛に・・・ということで元スピードスケート選手の清水宏保さんが、ソフトゴムボールを腰にあてて腰痛予防の体操?を教えてくれていましたが、その辺もボチボチ取り入れていこうかと思っています。ご心配いただいて本当にありがとうm(__)mm(__)m
返信する
あ、失礼・・・ (のら)
2013-08-17 11:22:44
よろねずさん、なまさんを混在して使っておりますね。あしからずm(__)m
返信する
ぎっくり腰 (みのり)
2013-08-17 21:48:01
やっちゃいましたか。
大丈夫ですか?
ハンモックだと腰に楽なんですね♪
(私の場合、最初はハンモックに乗るという動作も、痛くてできなかっただろうなと思います。^^;)

「清須会議」は豪華メンバーですね。
私も見に行くつもりです。^^

返信する
ハイ・・・ (のら)
2013-08-17 23:47:45
いつかは通る道?と思いつつ、自分としてはごく普通に犬に食事をあげるために用意してたら腰がぐきっと・・・
初日は涙が出るぐらい痛かったですねぇ(-_-;)
お蔭様でだいぶ復活してきました。よかった。。
岩盤浴もそれで急遽いったんですが今回は効果ナシでした(^^ゞ

私もひどい間はハンモックヤバいなぁという感じでした、正直。というか寝転ぶのはOKでも起き上がるのに15分ぐらいかけてそろそろ起き上がるといった感じだったので、それなら地べたにいたほうがいいなぁという。

今はよくなってきたのでハンモック生活に切り替えました。にしてもいつどうなるかわかりませんので・・・気をつけないといかんですよね、本当に。みのりさんもどんなにかお辛かっただろうと考えましたよ。

「清須・・」は剛力ちゃんや坂東巳之助(三津五郎さんのご子息)も出るんですよね。若手のニューフェイスの活躍が楽しみです^^
返信する