「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

交渉人真下正義・座談会

2005年06月05日 | 映画・舞台
夜中にやっていたので録画してみました。
ユースケさんが忙しい(というか、取材が多すぎるので拒否?)
ため、國村隼・水野美紀・寺島進・石井正則・小泉孝太郎
の四人で座談会してました。

面白かったのは、ユースケさんがほら吹きで
(これは「ぷっ」すま見てたらわかると思うんだけど)
寺島さんがそのウソに一番だまされてたってこと。
本広監督が日本で売ってないナイキのスニーカーはいてて
ユースケが「それ、監督の勝負靴なんですよね?」
うなずく監督。
それで寺島さんは監督の足元を気にするように
なったんだけど自分の正念場、せりふの多いところで、
監督がすり切れたデッキシューズを
はいていて「え~~~~!」と思ったそう。
車に乗ってるだけのシーンのときはナイキだったのに・・
内心ムッとしてテンションが下がったそうだ。
役者さんだからそんなの全然わからないように
演じていたけどね。

あとからわかって「そうだったのか~~!」と。
監督もユースケのウソには慣れているので合わせていたとか。
楽しいウソならいいけどこういうウソはまずいかもね~?

一番の犠牲者(?)というか受け手がアリキリの石井君、
「北千住にピザ屋出したんだって?」
「昨日全然寝てないんだって?」
と切り出されて、後者の質問のときは
「日本刀買って切れ味が良かったからわらをバッサバッサ
切ってて眠れなくなった」と答えたそうな(^^ゞ

役者としてのユースケさんは多面体。
いろんな顔を見せていてとらえどころがない。
國村さんは、相手の芝居を受けて演じる
「ファジー」なところがいいと。
私もユースケさんの真下は好きだなぁ~
彼しかできないと思ってるし。
「天才だよね」と誰か(水野さんか?)が
言ってて他の三人もうなずいてた。

上映続行も決定したことだし、そろそろ二回目見たいな~。
その前にほかに見たい映画もあるんだけれど・・


「交渉人真下正義」の感想(トラックバックも多数)

こちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言ってよ (THOM)
2005-06-06 15:45:38
やぁやぁ。お邪魔します。

それ観たかった~!やるならやるって言ってくださいよ(笑)

寺島さん観たかったなー。でもそのエピソードを読んだだけで、ちょっと微笑ましい光景が浮かんで、職場でクスっと笑ってました。
返信する
いやぁ~すんません (のら)
2005-06-06 20:44:20
ってか名古屋では先週放送だったんだけど

関東ではどうだったんだろう?

地域によってオンエア日が違ったと思うんですよ。

名古屋はたいてい首都圏より遅いんでね。

私も前から録画予約しててす~っかり忘れてて

ビデオ巻き戻したら「あ、こんなのあったんだ!」

ってぐあいで(^^ゞm(__)m

寺島さんは全面禁煙だったセットで

たばこ吸おうとして皆に注目浴びてました。

あとは「オレってだまされやすいのかな?」って

つぶやいてましたよ。
返信する