「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

ゴスペラーズNTTドコモ北海道10周年招待ライブ(2003年10月29日)

2005年05月09日 | ゴスペラーズ
友人のかつえちゃんからのメールを起こしてみました。

ドコモの10周年に対してお祝いの言葉があり、
その他にもライブの要所要所に何度も言っており「さすが、気配りのゴス!」と感心しました。

今回は早目に札幌に入ったので、札幌ライブ当日が4泊目だったそうで、
てっちゃんが「皆はこの3日間何やってたの?」の問いに、
北ちゃんは「ホテルでゲームやったり…夜中に珍しくコンビニに行ったり
(ここで観客から「どこの?」と突っ込まれ、
ヤングが代わりに「それは言えないだろぅ」と笑って答えてたよ)
そこでお弁当を3食分くらい買って一気に食べたりしてました」と
言って普段ノドの為に食事制限してる北ちゃんらしからぬ話に場内からどよめきが…

ヤングは「うにはまだ時期じゃないんで食べてないんですが、
牡蠣とか…お刺身とか…ごめんね小学生並のカテゴリーで(私的にはこの言い方にウケてしまった)
食べて呑んでましたf^_^;」…と。その時の飲み屋での失敗談を。
札幌の飲み屋でサインをした際に飲み過ぎで「Gospellers」の
綴りが判らなくなったヤングは「Gos…p…eもあったよな…lは2つあった気がする…
あと…ズだから…sだ!」と書き上がったのは「Gospells(ゴスペルズ)」だったそうです(>_<)
本人いわく「なんでカタカナで書かなかったんだろう?皆メンゴ!メンゴ!」と。

この日、雄さんは超ノリノリで「SAKEです!」と連呼しており、
声援で「かわい~♪」と言われ「今度言ったらどうなるか判んないぞ!」と。
お約束で「かわいい!」の声がかかると、わざと床を蹴る真似をし、
一旦そでにハケると「うっそだよ~ん」と戻ってくるなど、終始愉快でした(^O^)
黒ぽんは今回札幌で松本氏のライブがあったそうで、それを見に行ったりなんだかんだと忙しくて、
カレーを「2食しか食べてない」と言ったら北ちゃんに
「“しか”じゃないよ!“も”だよ」と突っ込まれてたよ。

てっちゃんは、最近疲れが取れないらしくて
「この会場で2日間リハしてたんだけど、会場とホテル往復しただけで、何もしてない」
んだって。「ただ唄って飯食って寝てた」そうな(+_+)
ライブ最後の方の挨拶で、北ちゃんが「久々の2時間なので、みんなの声援がこんなに
大きかったかなぁ?と初めは面食らってましたが、途中からノリノリになってきました!」と。
その言葉通り、後半は回りまくりの王子だったよo(^-^)o

てっちゃんが「今回はペアでご招待だったんで、男性も多いですね~彼女に連れてこられたんですか?(と言いつつ前列を見渡して)女性同士で来てる人は…淋しいね~f^_^;」と。
爆笑の中にも、ちと会場の反感を買っていたかも(*_*)

あと、ヤングの深酒でのサイン事件のつづきで、
「別の店では支払いの時にカードきって、そのサインに営業用のサイン
(ぐちゃぐちゃしたやつ)を書いた。」ってのも言ってたな~
そん時、黒ぽんに「ほんとね、もう酒止めたほうがいいよ(苦笑)」と突っ込まれてたf^_^;
「安岡危機説」が出てて、ヤングの話が多かったよ。
「旅の途中で」前のMCでは、NTTに気を使った(?)トークで、
ホテルでテレビつけてると急にヤングの声が流れてきてビックリした。
とか。しかも、やたら頻繁にかかったらしい。


最新の画像もっと見る