「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

続・文鳥のこと

2005年06月14日 | 動物(文鳥・鳥メイン)
2階で文鳥を飼うようになって、このごろは文鳥がなついてくれなくなった
話は以前しましたが・・(詳しくは「文鳥のこと」 を読んでやってください。)

基本的には1階で生活してますが、
2階にもなるべく行ってます。
そうすると上の方(カーテンレールとか)にいる
彼らがだいぶ近くまで降りてきてくれる。
前ならそこで手や足まで乗っかりに来てくれたんだけど
今はそれはないんだなぁ~(泣)
気長に行くしかないんだろうか?

留守を多くしてた頃も似たようなことは
あったんですけどね。今日はまた久々文鳥の写真。
すごいところに巣をつけてますよね(^^ゞ
巣作り結局ダメでしたが、魚の皮(や肝)を食事してる
私たちから取っていって巣草代わりに使おうとする姿には
じ~んと来るものがありましたよ。
くちばしをたくみに動かして巣に魚の皮をすりつける。
うまく表現できないけど二羽で熱心に取り組んでました。

最新の画像もっと見る