「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

「東京に来い KAN」についてちょっとだけ語るの巻

2012年06月09日 | 音楽(ゴスペラーズ・小田和正・KAN)
ちょっと前にFM COCOLO(大阪のFM)主催の「風のハミング」に
スタレビと小田さん、KANちゃんの出演が発表されました!

こりは行きたい!が諸事情によりまだチケットは取れません。

KANちゃんとスタレビの要さんは仲良しで
名古屋でも「音市音座」に一緒に出るんですよね~。
小田さん、こちらのライブにもきてくれませんか?

なんちゃって。

さてKANちゃんはご存知の方もいるかもですが
福岡の出身でして。上京してきた者の気持ちを歌う歌が
何曲かあります。そのひとつがコレ↓


東京に来い KAN


ビートルズの影響を強く受けているのもわかる作品で。

「渋谷でしんみりシネマ見て 酔っ払って目黒で歌いましょう」

いや~ファンの欲目かもしれんけど、ウマイっすね、歌詞(笑)

新宿でしんみり じゃ字余りだし、目黒という都内だけども
若干住宅街のにおいのする街でカラオケする?というのが
なんか目に浮かぶわけなんですよ。


福岡を歌ったのはこちらです。

KAN/West Home Town


出だしから「14日に帰るばい~♪」高校の同級生と飲んで騒ぐ
という歌ですが、私生活をそのまんま歌ったんじゃないかっていう。

やっぱり「ふるさとっていいね」という歌でございます。
よかったら聞いてみてくださいませm(_ _)m

ラストのほうでは「ドーム、ドーム 福岡ドーム!」のシャウトも

↑すいません ライブ版ではそうは叫んでないですねm(_ _)m
間奏に「レディマドンナ」や「ぎっちょんちょんでパ~イのパイのパイ」
をピアノで演奏して遊んでるのが彼らしい

え~関係ないですが本日撮ったワンコの写真を。
4日にカットモデルをやってかろうじてまだきれいです








ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る