「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

ニチイ学館で「タカトシタオルマフラー」当選&ドリームページでフォトブック作り

2012年06月07日 | インターネット
今回は、写真オリジナルサイズで行きます~m(_ _)m

写真大きすぎて見づらいなどの問題ありましたら
アップしなおすので言ってくださいませm(_ _)m


ニチイ学館で「タカトシ大学」というサイトがありまして。
そこで時々プレゼントがあるんですが、三度目の正直で当選!
タオルマフラーが送られてきました

サインも一緒に。コピーですけどね。
人のことは言えないけど、タカさんもトシさんも
あまり上手じゃないっすね、字が



一緒にサインが書いてあるのは、福岡吉本にいた「おたこぷ~」さん
札幌吉本の「すずらん」石橋貴明さんの真似でおなじみ?
ハンマミーヤ一木君などでございます。



タオルマフラー、この似顔絵は似てる?
特徴はとらえてるのかな。お風呂のときにそのうち使うかも・・


さて無料でフォトブック(ポータブルタイプ)作成できると
いうのでたまっていた犬の写真で作ってみましたよ!

詳しくはこちら、ドリームページで

写真のレイアウトもいくつかのデザインから選べますし
説明のキャプションも入力できます

まずこれが表紙。白か黒か選べるけど汚れが目立たぬよう黒に。





↑目次もきちんとありますよ。写真には4歳の頃対面した
神戸の姉妹わんこ芹香ちゃんとの一枚も♪

ネット上で保存してずらっと見るのもいいですが
こうして本になるのも記念になっていいですね




若い頃のアイはおてんばで変な写真もいっぱいだ(笑)





右は福井の海辺のカフェMAREで撮ったもの。
アイと夫が恋人同士のよう。といわれるのも納得か?



先日8年ぶりにご対面!の姉妹わんこのムースちゃん
一緒に住んでる妹分のパルフェちゃんとの写真ももちろん



レイアウトやどの写真を使おうか?考えるのはちょっと
大変だったけど楽しくもありました


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タオルマフラー (みのり)
2012-06-07 21:07:59
当選おめでとうございます!
似顔絵は似てますね。
パッと見てわかるから。^^

フォトブック、ステキです♪
いい写真がいっぱいありますねー。
やはり手にとって見るってのは、
一味違うんじゃないでしょか。^^
返信する
ありがとうございます! (のら)
2012-06-07 21:32:16
当たると思わなかったんでビックリ&嬉しかったです。ニチイ学館さんは良心的で当選と決まった段階で住所など入力してくださいってメールがきたんですよ。タカトシの似顔絵はTV番組などで描かれてるのを考えると似てるかも(^^)タカさんはずいぶん太りましたからね・・細い頃とは人相が全然違う^^;(一番やせてたときは50何キロだったはず)

フォトブック何度も見返してます。嬉しくて。ポータブルなので全然かさばりませんし。バッグに入れとくのにちょうどいいです♪
返信する
素敵! (kino)
2012-06-08 01:19:01
フォトブック、素敵!!
持ち歩いて人に自慢できますね!
私も子供の写真をちゃんと整理しておけば
こういうことができるんでしょうが・・・
もう、たまりにたまってどうしようもありません(涙)
返信する
ありがとうございます! (のら)
2012-06-08 06:17:10
ドリームページさん、今フォトブック特別価格なので(facebookにページを作ったのでその記念?)作るならお得なのかも。

私はブログでかなり犬の写真をアップしてたんでそれを見返して「これ面白い!」「これいいなぁ」って探していったんですが・・お子様だと顔が出てしまうとよくないので難しいですもんね。。

ちなみに私自身が出てるのも2枚あって「自分大好きだなぁ」と言われました^^;イルミネーション写真は夫が撮ってうまくいったって言ってたんだけどなぁ(苦笑)
返信する
おめでとうございます! (るど)
2012-06-08 09:53:29
タオルマフラー どんどん使って見せびらかしてください(^_^)
この前歯医者の帰りにすれ違った女の子がタカさんデザインの
ライオン?Tシャツを着てましたよ!ファンなのかな~。

おたこぷーさんは華大芸人にも出てましたね。

メールもありがとうございます。
福田さんが出るというのは知ってたけどいつか忘れてて聞いてませんでした。
また再放送してくれないかな(^_^)
らじるらじるで深夜便は聞きながら寝ることが多い今日この頃です(笑)
返信する
ありがとうございます! (のら)
2012-06-08 12:03:26
ブルーなので色的にも使いやすいですね!お風呂に入りに行くときにも使おうかな(^^)

タカトシライオンのTシャツですか♪ファンが言うのもなんですが(笑)まだ着てくれている人がいるんですね~!私も着てみたい気持ちは山々だったけどデザイン的に・・なのであきらめました^^;

深夜便、再放送あるといいですね。有名な方のトークはアーカイブスで聞ける場合もあるのですが。。福田さん、しゃべりもうまいし、聞き取りやすかったな~。

おたこぷーさんをはじめてしったのは「タカトシのどぉ~だ!」という番組で、タカトシ牧場の前身の番組です。やっぱり紹介したのは華大さんですけどね。あの体操には爆笑でした(^o^)
返信する