「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

「ベンジャミン・バトン」ブラッド・ピット出演映画(今後の映画の感想記事について)

2009年02月10日 | 映画・舞台
「ベンジャミン・バトン」は平日、月曜ならばすいてるだろうと
見に行きましたが、それでもなかなか混雑してましたね~。
封切り直後というのもあるんでしょうが、電車の中で女子高生も
話題にしてたし、世間の関心の高さを感じました。

予告編で見た方もいるでしょうが、「ベンジャミン・バトン」は
生まれたときに80歳の老人で、成長とともにどんどん
若返っていく男性が主人公(ブラッド・ピット)ですが
「老けメイク」の見事さ。微妙な年代の違いがよくわかりました。
(これはケイト・ブランシェットのメイクにも言えます)

ケイト・ブランシェット演じるデイジーはごく普通に年をとっていく。
だからベンジャミンとデイジーは本当は年が近いのに
心身ともに「同年代」と感じる時期は短いんですよね。
「運命的な出会い」をした二人なのに、楽しく過ごせる時間はわずか。
鏡に映った自分たちを見て「この姿をとっておきたい」と
言ったベンジャミンが切ない。

「永遠に続くものはない」というセリフも映画には出てきますが
だからこそ人生は気高くて美しいのだろうと思いました。

ちょっと「フォレスト・ガンプ」も連想しましたが
ライターさんが同じ方のようですね。

3時間近い作品ですが、長さは全然感じませんでしたね。
第一次世界大戦の終わった直後から激動のアメリカを
ベンジャミンは生き抜いたんだな~というのを
時に時代背景を描いて飽きることなく見せてくれました。


ご存知の方もおられるでしょうが今後は映画の感想は
Yahoo映画メインに投稿しようと思っております。

よろしくお願いいたします。

こちらです
(レンタルで見た作品も投稿しています)


大勢の方が注目してるんじゃないかな?と思う作品については
ブログでも記事にするつもりです。(あとはすごくおすすめ作品・笑)


最新の画像もっと見る