「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

北海道銘菓三方六(バウムクーヘン)

2005年10月28日 | 旅・グルメ
ごんちゃんのブログで記事にされていた
北海道銘菓のバウムクーヘン。
おいしそうだなぁ~と思って、
先日「北海道物産展」にないか見てきたのですが、
ありませんでした。

そのときの記事は こちら

記事を札幌の幼なじみが読んでくれたようで
先日、「三方六」を送ってくれました。
かつえちゃん、ありがとう♪


しっとりとしておいしいんですよね~。
いくらでも入りそうな感じです。
(実際あっという間に食べてしまった)
一本525円だそうです。牛乳とセットで食べました。
外見もまさに「木」って感じでよいですよね。
作家の三浦綾子さん(「塩狩峠」が有名な著書)も
ご主人ともども、このお菓子を愛好されていたようです。
中もすでに切れているので食べやすいですよ。
前はのこぎり型のナイフが入ってたようですけど。



しかし今日名古屋駅の近鉄パッセの地下街を通ったら
期間限定で「ロイズ」が出店していて
なんと「三方六」も一緒に売られていたのです・・
うまくはいかないものだなぁ。
かつえちゃん、ごめんね~


メーカー「柳月」さんのサイトは こちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三方六 (かつえ)
2005-11-02 00:59:08
お~ロイズがとうとう名古屋進出!

一緒に三方六が売ってたとは・・・やるな~柳月

気にしないでね。

期間限定だそうなので、また食べたくなったらいつでも言ってちょうだいね
返信する
いつもありがとね~~! (のら)
2005-11-02 09:47:10
昨日名鉄百貨店ってところでも「北海道物産展」で

「柳月」出店してて、「三方六」出てたさ

私が今まで知らなかっただけか

そろそろ、テープなどなど送れると

思うので待っててね~~
返信する