居酒屋「食いしんぼう処 ぶん茶々家」で御座います!

「居酒屋を開店するまでの備忘録 ぶん茶々家」
から題名を変更しました。新米居酒屋の日々や呟き等を綴ります。

11月23日「本日のおすすめ」

2023-11-23 11:24:17 | 日記

お休みの日に、「バルコニーの掃除」をやりました。

いや~。。。大変だった。(笑)

砂ぼこりとニャンコさんの毛が絡みついて、

そりゃぁもう。。。たいへん頑固な、いや、頑丈な汚れとなっておりました。(笑)

少し距離のある洗面所から、ホースを引っ張って、

水を撒きまして、デッキブラシで擦る訳ですが。。。

取れない~~~。(笑)

お水の出るところの形状を「ジェット」にしても

なかなかほぐれてくれません。。。(笑)

仕方ないから力一杯満身の力で、デッキブラシで擦りました。。。

お陰で良い汗かきました。(笑)

せっかく、水も出る事だしと思い、ニャンコさんのおトイレの

掃除もバルコニーでやっちゃいました。(笑)

いつもは洗面所で洗うのですが、狭いから洗い辛い。

広いバルコニーだと、はかどりました。(笑)

洗ってる途中で、「扇風機の洗えるパーツも洗っちゃえ。」と

思い付き、扇風機もキレイになり、無事に片付けられました。

午前中から始めたのに、終わったのがPM3:00(笑)

その日から、二日過ぎましたが、まだ筋肉痛です。(笑)(笑)

デッキブラシのゴシゴシは、腰と背中と腕に来ますね。(笑)

しばらくはやりたくないな~~。(笑)

↑これは、「綺麗になりました。」。。。という画像です。ビフォーは無いけど。汚過ぎて。(笑)(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。