居酒屋「食いしんぼう処 ぶん茶々家」で御座います!

「居酒屋を開店するまでの備忘録 ぶん茶々家」
から題名を変更しました。新米居酒屋の日々や呟き等を綴ります。

7月31日「本日のおすすめ」

2021-07-31 12:11:34 | 日記

今日も今日とて、自家製キュウリのQちゃんをこしらえました。
 
キュウリ達もそろそろ、次世代を育む準備を始めたようで、
 
種が気になる子も出て来ました。(笑)
 
それを、ゴーヤーの種をほじるが如く
 
スプーンでホジホジしまして。。。。はぁ。。メンドイ(笑)(笑)
 
ばあちゃんは「そんなん捨てちゃいん。」とおっしゃるが
 
いやいや、キュウリちゃんの命。。。もったいない。
 
美味しく食べてあげたい。。のです。
 
で、Qちゃん作りも後半戦だと思うのですが、
 
ここで、今までにどのくらいの量のキュウリをこしらえたか?
 
発表します!(笑)
 
22.2kg!!!(笑)(笑)
 
6歳の子供の体重くらい。。。らしい。(笑)
 
数字で見るよりも、
 
人の体重と比べると、量の多さがよく分かりますね。(笑)
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。