何気幸せ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

デートにも使える♪ 味よし、映えよし、コスパよし!新宿で話題沸騰中のオシャレ大衆酒場

2024-01-08 17:47:00 | 日記

2022年3月にオープンしてから売り上げ爆伸びで、近頃InstagramやTikTokでも取り上げられるほどの話題沸騰中のルーキー大衆酒場「つむぎ堂」に行ってきました!


〈こだわりの空間♪〉


JR新宿駅西口から徒歩5分とかなりリッチな場所に店を構えています。


外観はこんな感じ!


柔らかな照明と木材で落ち着きと暖かさを感じる大衆酒場で入りやすい😳


そして中は、、?



https://ggjs503.gorp.jp/


めっちゃオシャレ✨


このキッチンを囲むカウンター席、一人で嗜みたい時でも良さそうだし、デートなんかでも2人の距離をグッと縮められそうですね!

もちろんテーブル席もたくさんあります!奥には完全個室もあり様々なシチュエーションにもバッチリ👌


〈食べるもの全て美味しい!〉


つむぎ堂の看板メニューの一つである

「超ホロホロの茹でタン」を注文しました。


こんな分厚い贅沢な牛タンが文字通り超ホロホロ

お皿に取り分けようとしたら箸で摘んだ部分がホロっととれてしまうくらいで、口に入れると肉汁を出しながら溶けていく感じです☺️

↑↑↑ホッピーが可愛くて映えてコスパ最強なんです↑↑↑



「自家製コーンビーフのポテトサラダ」も人気で、この絶妙な半熟卵とポテトサラダとパリパリしたチップ?の相性が良くて食感も味も最高でした!


「馬レバ刺し」や「呑める餃子」、「国産鶏の肉汁焼き」等、他にも気になる人気メニューがたくさんありますが、全部は食べれなかったのでまたリベンジします🔥


〈食後のトイレ??〉


ベリーエチケットなトイレでした!

マウスウォッシュや爪楊枝が用意されていて、失敗が許されない場面にはなんとも有り難いアイテム!!

こういった細かい配慮に感動してしまいました。



女性は男性の清潔感やコミュニケーションだけでなく、結構細かい所も見てるんだとか😳

靴や爪、匂いや歯に挟まった食べカスなどからその人の私生活や普段を見たりするらしいです!


ニマァ〜とした時、歯に肉が挟まってたらもう話どころじゃ無い!女性の頭の中は歯に挟まった肉でいっぱいです!髪型や服装だけでなく、最後までカッコよくキメたいなら食事後、トイレに行って身だしなみを整えるべし!


〈予約は必須!お早めに!〉


人気店なだけあって予約が困難でした、、。

僕は1週間前に電話しましたが18:00〜20:00の

ゴールデンタイムは予約が空いていなかったので、16:00にしました!


ここでは紹介しきれないほど良い所盛りだくさんで

話題なのも納得です。

あとは途中、誕生日デザインのスイーツが登場し、近くのカップルが誕生日のお祝いをしていました。


そんなサービスもしてくれるのーー!!!


店員さんも心温かい人達でサービス精神満載、とても大満足です☺️


デート目線が多くなってしまいましたが、

どんなシチュエーションでも万能、大満足なので、

新宿でオシャレで気軽においしく楽しめる居酒屋を探しているなら、ぜひ「つむぎ堂」に行ってみてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿