何気幸せ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【那須のオススメゆったり旅】 ちょっと豪華でオシャレで贅沢に! 話題のグランピングで自然と優雅なひと時♪

2023-12-12 00:45:00 | 日記

近頃グランピングが流行ってますよね!

そもそもグランピングとはなんぞや?ということで、

ソロキャンパーでもある僕が実地踏査してみました!


〈グランピングとは??〉


glamorous(グラマラス) × camping(キャンピング)

グランピング


グラマラスは「魅惑的な」や「華やかな」といった意味合いがあり、よく女性に対して使われる英語ですが、


とりあえず綺麗で豪華そうなのは分かりました!


そこで今回向かったのは、栃木県の那須高原に位置するTOWAピュアコテージ

どうやらグランピングはあまり一人で行くものではないらしいので、今回はソロではなくグラマラスな友人3人を連れて調査!






https://www.pure-cottages.jp/

おおお〜!スケスケじゃない!これはグラマラスというより、アダルト!アダルティング!!!


グランピングのイメージを崩しかねないので冗談はこの辺で、めちゃくちゃ綺麗オシャレですよね✨

透明なドーム型で満点の星空を寝ながら楽しめる

天然プラネタリウムのような構造になってるんです。


〈豪華でオシャレなだけじゃない!〉


キャンピングって入ってるからちょっとハードル高いなぁ...という人でも、全く問題ないのが

グランピングの魅力♪


・自然を気楽に気軽に楽しめる

・手ぶらで行ける

・どの季節も楽しめる

・虫とは無縁


キャンプだと色々大変な部分がグランピングでは心配無用!





写真は和食の季節の鍋会席コースですが、

ご飯はBBQ、和食、洋食から更に好きなコースを選べるし、天然温泉まで付いてます!

ほーんとに手ぶらで、最高にハイ!ってやつです。


〈日本屈指の星空を♪〉


夜の那須高原は絶景でした。

実は、那須の星空は日本の星空トップ10に選ばれるほど!

日常のありとあらゆる悩みやストレスがちっぽけに、まるで何もなかったかのように感じました☺️




写真じゃ1割ほどしか伝わらないですが、

ほんとに文字通り天然プラネタリウム🪐

一眼が欲しくなります...。


流れ星が当たり前のように流れるので、

余裕で願い事3回唱えられます⭐️


ちょうど今は双子座流星群が見られる季節!

都会を離れてゆったりと特別な時間を過ごすには

TOWAピュアコテージ超オススメです!


満点の星空の中、久しい友人とこたつでのんびりお酒を嗜みながら思い出話をする休日も、最高ですね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿