文 美 禄 ( bunbiroku )

美禄にはいままで一切縁が無かった。かといって、決して大酒飲みでもないし美酒を求めてきたこともない。忘備録になればと。

アカコッコ館近くの「 ハチジョウキブシ 」

2017年03月24日 05時50分14秒 | デジカメ_花
DSCN1786_R.JPG
 駐車場から、アカコッコ館への通路沿いに咲いていました。 色が白く、ミズキほど目立たないのですが、ブドウの房のようにたくさんの花です。 話は違い、昨日、東京湾に入ってからの帰り船 ( 橘丸 ) の甲板に行ったら、十数人(?) のカメラマンが、大砲 ( 高倍率レンズ ) をもって、何やら撮っています。陸地はまだ遠いので、海上を飛ぶ海鳥を撮っているようです。 ( 私も、最近、野鳥に関心が高くなっていますが、「 大砲 」を持とうとは思いませんけど・・私は、コンデジの高倍率で十分満足 )


最新の画像もっと見る