ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

鶏肉

2023-02-13 22:39:04 | 食う

近所のスーパーで、
香川はうどんだけじゃない!鶏肉(?地鶏だったかも)も有名!
というような煽り文句と共に、ツヤのいいクリスマスに食べるようなモモ肉がパックで売られていたので思わず購入しましたよ。
競馬から帰ったら焼けばいいよねと夕食が楽しみだったのですよ。
オーブンで焼いたら、めっちゃ美味しそうに焼けて満足してましたね、その時は。
サラダもキレイに盛り付けて、ビニール手袋で大胆かつワイルドにつかんでガブッ!!と嚙んだ瞬間、歯が持って行かれそうになったよね。ビックリするくらい硬い肉だった。
鶏肉舐めてた、えっ、生焼け?と思ったけど、肉汁が食欲をそそるしたたりを見せていて、そっと他の部位に歯を立てたら、やっぱり硬い!あごいわすことくらい簡単やねって感じの弾力?弾力ではないかもしれない。
鶏ももの関節って簡単にバキッて折れるじゃない。ぜんっぜん折れなかった。
関節も堅い、何もかも堅い、しかも、味付けにニンニク入ってる!
我に食べられることを全力で拒否しているとしか思えない鶏ももだったけど、どうしようもないので、食品ロス…。
スーパーに持って行って、お前たちはこれを食える歯をお持ちですか?と聞きたいくらいの硬さ。イヤーな歯の感触が残っていて、もう次を作る気力もなく、カップうどん食べたよ。
香川県の人はあんな硬い地鶏を食べているの?包んであったラップを写真に撮りたいけど、ゴミに埋もれてしまっていて本当に残念。
せめて美味しそうに焼けたクソ硬いモモ肉の写真を撮っておけばよかった…と心から後悔している。
もう香川県の地鶏は二度と食わんぞ!!という昨日の反省

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキノミノルさまにご挨拶 | TOP | エフフォーリア引退 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 食う