ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

うたたね

2024-04-05 16:59:14 | 競馬(予想編)

夢の中でも馬券を買っていた、桜花賞。
ガチなアスコリピチェーノかチェルヴィニアから大胆にも3連単を買おうとしていた。
「イフェイオン、イフェイオンがゴールイン!」
という小林アナの実況で、白い馬体の馬が先頭でゴールイン、我は馬券すら買えなかったという夢を見た、健やかにうたたねをしていた。
丹頂鶴のような馬だった・・・、丹頂鶴じゃないのか、夢だけに。
でも明らかに左回りの競馬場だったんだよねー。東京 or 中京 or 新潟だから、オークスを勝つってことなのかな?
調べたら、イフェイオン、芦毛なので、白い馬体の馬(丹頂鶴)には違いない。
えー、単勝買えってことなの?なんなら馬単?予知夢なの?3本立てでイヤな夢も含まれてるんだけど予知夢見せて我の勇気が試されている?そんな今。 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下垂脂肪除去とか | TOP | 都会のど真ん中 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い封筒が届いたらしい (ぶんちゃん)
2024-04-06 09:00:57
2019年9月に1年滞在のつもりで来て、コロナで帰れなくなって、なんだかんだで大都会★赤羽生活4年半。4月みんなここを離れます。子が「二ホンノキョーイク、スバラシーネ」と北海道へ、夫は「もういい加減戻ってこいコノヤロー」と警告を受け職場復帰、わたくしもファイナルセンベロしてから地球の反対側へ戻りますわ。昨日一足先に戻った夫がポストに封筒あったと連絡してきたので、中見てないけどお礼の連絡。毎年生存確認ありがとう!
返信する
Unknown (buli)
2024-04-09 12:31:03
大都会赤羽だとーーー!!
それは何回目のファイナルセンベロなのかお聞きしたいところですが、気をつけてお帰りください!
帰るの、本当に?
返信する
行ったり来たり (ぶんちゃん)
2024-04-10 07:34:51
帰るというのか、行くというのか、もう分からん。今年は、とりあえず4月むこうへ行って、5月か6月東京に戻って3か月ぐらいいて、と考えてます。配偶者ビザが大都会にいる間に消滅、またゼロから申請という地獄。
返信する
Unknown (buli)
2024-04-10 15:09:23
帰るとか行くとか、単なる概念だよね。
ヨーロッパ便の12時間くらい、席に座っているという苦行がもうできそうもありません。香港でギリ。
行ったり来たり飛行機に気楽に乗れるのステキ!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬(予想編)