りんりんのHappyLife♪

毎日をHappyにする仕事術と、働くをHappyにする生活術~りんりんスタイル~

ワインに夢中

2006年05月14日 | グルメ

思えばビールや甘いカクテルばかり飲んでいた、若かりし頃の私。

アルコール度が低いお酒を、だらだら長時間飲むことが楽しかったんですよね。

 

今でも仕事帰りに軽く飲むのはビールが中心ですが、

年齢を重ねて、ラッキーなことにワイン好きな友人が増えたこともあり

最近は、ゆっくり時間があるときにワインを楽しむことが増えました。

 

昨日の夕食は自宅で1人だったので、先日山梨にいったときに買った生ワインをあけました。

生ワインって、特別な方法で作るんですか?よくわかりませんが。

今まで飲んだワインの中でNo.1に近いくらい、フルーティーな香りと癖のない味で

ワイン初心者の方や渋みや深みが少し苦手な方にも、軽い甘さでおすすめです。

松村酒販さん、あのとき私に勧めてくれてありがとう!

 

 

お高いものにはなかなか手が出ないし、美味しいと思ってもしょっちゅう飲めないので

もっぱら、カジュアルな価格帯で楽しんでいますが

意外に、探してみると2~3千円台までで「お!」と嬉しくなるものもたくさんあります。

 

ワインは、歴史も長く、奥深いので、まだまだ知識が足りない私ですが

だからこそ直感で楽しめるカジュアルワインのマイリストを、増やしていきたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ですと! (bonjour)
2006-05-16 00:10:06
う~ん、今日みたいな暑い日に

ちょっと冷やして飲みたい感じ。美味しそう!



日本のワイナリーも頑張ってるのね。



先日、私も山形のワイナリーで

山葡萄ジュースを仕入れたばかり。

キューっと酸っぱくて濃味なので

毎朝おちょこに一杯飲んでます。

ってワインじゃないか(笑)
返信する
Oui、生でござる (りんりん)
2006-05-21 22:12:36
すごくフルーティーで軽い感じなの。

昼間でもスルスル飲めるタイプで、美味しかった!

またお取り寄せしちゃおうっと。

今度一緒に飲もうねぇ~



山葡萄ジュースかぁ。

産地直送だと、濃そうだね!私もジュースだいすき
返信する