りんりんのHappyLife♪

毎日をHappyにする仕事術と、働くをHappyにする生活術~りんりんスタイル~

作り手の愛情いっぱい

2006年05月13日 | グルメ

朝、おきたら外は

雨の日って、昼間なのにうす暗くって、時間の感覚がわからなくなりますよね。

予定もないし、ぼんやり、のんびり・・・

 

はっ!こんな日は、せっかくだからダラダラしちゃおう!

買っただけで放置してあった雑誌を斜め読みしながら、軽くアルコールを・・・うしし

本格的に飲んでしまうとつまみも欲しくなってしまうし、(←今日は専属料理人が仕事でいないので無理だし)

夕方からネイルの予約をしていて、外出できるくらいに酔いを留めたいので

先日友人が大量に持ってきてくれた、缶チューハイに手をつけることにしましょう。

 

・・・大好きなんですよ、キリン『氷結』プレミアムフルーツシリーズ

あのダイヤ柄にぼこぼこしたパッケージデザイン、売上にすごく貢献しているんですって。

だけど見た目だけでなく、やはり中身も充分Good飲みやすく、美味しいです~

甘めで、アルコール度も低いので、ジュース代わりに飲むにはちょうどいい軽さです。

 

そういえば以前、仕事でキリンビールの開発研究所に何度かお邪魔したことがあったなぁ。

研究員の方々の、商品開発にかける情熱と愛情は、本当にすばらしいですよ。

私がお会いしたのは、お酒が大好き!仕事が大好き!という方ばかり。

美味しいお酒を飲むために働くって・・・いや本当に羨ましいお仕事です。

ぜひぜひこれからも、美味しいお酒をつくってください

 

さてと。

やり残した仕事を、持ち帰ってきたことだし。飲みながら、手をつけようかしら。

意外と、いつもよりいいアイデアがひらめいちゃうかも知れないね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気100倍になりましたか? (やいやい☆)
2006-05-14 21:58:10
さすが前向き日本一!(勝手に決定!)

一晩で復活ですね!見習います^^



疲れた時の休日&昼酒はたまらんでしょう

(あ、でも仕事お持ち帰りなんですっけ)

何にも予定なし、そして一人の時間ってのは

かなりリフレッシュ効果ありますよ



キリンはわたくしもひいきにしているメーカーさんです

発泡酒も最高に旨いのはココだけ
返信する
この缶ね~ (みっこ)
2006-05-15 13:07:54
この「缶」を作っているメーカーに友人がいて

「あの缶はいいよね!」と言ったところ

「僕が原価計算したんだ~」と言っていました。

作る行程が難しくて、ちょっとコストが高めなのだそうです。

返信する
オトナになると・・・ (りんりん)
2006-05-21 22:06:00
昔はアサヒさん贔屓だったのですが

キリンの方に情熱ストーリーを刷り込まれたせいか

今はビールも、発泡酒も、その他酒類もお茶もジュースも・・・

キリン大好きになってしまいました。



だって、美味しいんだもん!

しかも女性好みの開発をたくさんしてくれるんだもん!



ねー皆さん^^



返信する