りんりんのHappyLife♪

毎日をHappyにする仕事術と、働くをHappyにする生活術~りんりんスタイル~

ステイ初日・・・夕日に感動

2006年10月22日 | プライベート

さて。那覇空港に到着ぅ~

ん?むむ?おおぉっ?

なんか、懐かしい香り・・・

これは・・・タイとかマレーシアとかインドネシアとか・・・

アジア系のリゾートの、ローカル空港の香りと、かなり似てやしないかい?

空港の雰囲気っていうのか、施設の古さ加減っていうのか、空気の匂いっていうのか、

たった2時間ちょっとで、こぉんなにも、リラックスしてしまう空間があるのねぇ~~

と、すっかり海外に来た気分でシーサーと写真を撮り、空港の外に出たら、

おおーーー日本語!(あたりまえや)

さて。

頼んでおいたレンタカー屋さんのピックアップバス(なぜか貸切状態)で移動し、レンタカーをゲット!

軽自動車を頼んでおいたのだけど、どうやら出払っているとかで、無料ランクアップ!

やだ、ラッキ~うちの姉妹、荷物多めなもんで、助かりますぅ~~(約1名、巨体もいるし・笑)

このレンタカー屋さんがまた、すごく応対が良くて、(マ○ダレンタカーのお兄ちゃん、私はあなたと働きたい)

いい気分でいざ、出発!GOGO!最初は妹の運転です。

水族館に行こうか、いやDFSに行こう、パイナップル園がいい、そばも食べたいなど、みんなわくわく。

姉妹でそれぞれゲットしたネタをもとに、あれこれ意見が割れているうちに、車は那覇の喧騒の中に・・・

平日の昼間ですが、道は超・渋滞です。そしてメインロードに入ったところで、異変が!

妹「お、お姉ちゃん、もうまっすぐしかいけない!」

結局、車線変更が苦手&ナビと相性が良くない妹の運転では、どこへ向かうこともできず

気がついたらホテルへ一直線・・・おーい!

とりあえず高速を降りてすぐの道の駅で"泡盛レーズン""シークワサー"ジェラートを食べ

「おまいらどんなけ食うねん」と突っ込まれそうなくらいあれこれおやつを買い込み、いざ、ホテルへ。

 

何年も前に、テレビで見て、「いつか行きたい」と熱烈に思っていた、ブセナテラス。

(そんなに思ってたんなら、すぐいきゃーよかったじゃんと言われれば、ごもっとも・・・なんで今になったかは謎ですが・・・)

やっと、きました!

私たちの小さなヴィッツ君が、エントランスに吸い込まれ・・・快適なブセナステイの始まりです。

何人ものスタッフが一斉に車のドアを開けてくれ、私たち3人は風が吹き抜けるテラスのソファーへ。

車は勝手に預かってくれるそうで(あ、どこのホテルもそうなのかな?車でホテルステイする機会が殆どないもので・・・)

海を見渡せるテラスで、シークワサージュースを飲みながら、チェックイン♪

ソファで寛ぐ私たちにひざまづいて説明してくれる、イケメンフロントマンが

「本日はご予約のガーデンビュータイプのお部屋が団体客の皆様で埋まっているため、

無料でオーシャンビューにランクアップさせていただきます」と。

ヤッター!!レンタカーのランクアップに続き、本日2度目のラッキー

(ガーデンビューでとりあえず予約したものの、本当はオーシャンビューにすればよかったと後悔してたのよね)

荷物を持って案内してくれるお兄さんについて部屋に入ると・・・きゃー

部屋から見える景色は、海と空だけ!日没が近い時間帯で、ロマンティックな空の色・・・

思わず息を呑んでしまう、美しさなのでした。(写真じゃ、わかりづらいけど・・)

それにしても、着いた早々ではあるけれど、ブセナのスタッフの方は、皆さんフレンドリー。

素敵な笑顔の方ばかりで、3泊の短いステイながら、とても楽しみになってきた・・・ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~~♪ (やいやい☆)
2006-10-22 21:01:05
いいなぁ~いいなぁ~ワクワク☆ドキドキ☆

ブセナ、素晴らしいですよね!

やいやい☆家は海が観えるバスルームにつられ、ブセナに行きました!(半分台風でしたが)

空港の香りといい、ホテルのスタッフといい

沖縄を思い出します!!

流れている時間が同じ日本なのに何故あんなに違うのか・・・?



ブセナのイタリアンは旨かったのを覚えてます!行かれましたか~?



あああぁぁ!!!!

無性に沖縄に行きたくなりました~~~!!
返信する
いいですよね~~~ (りんりん)
2006-10-22 22:33:01
確かにバスルーム、よかったです♪

結婚前にダーリンと行ったランカウイのホテルの部屋も同じような造りで、すごく楽しめたのを思い出しました♪

しかし、お化粧もお手洗いもお風呂も各自所要時間が長い女3人であの造りは・・・ちょっと危険!

次回は3人部屋はナシだよねぇ~って意見にまとまった、仲良し3姉妹でございました。
返信する