うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

闘病3日目。夢だったのか?

8/6(金)
朝9時からノームとおかんに来てもらい一緒にいてもらい
夫人は午後早退し、昼過ぎに帰宅
朝ごはんを食べなかったブッヒーはばぁばからアイスクリームをもらってご機嫌さん


帰宅時、普段と変わらずノームと遊んでおり
パンティングも徘徊もなかったとのこと
夫人のお迎えもしてくれた
なんなら今までよりもはっちゃけな感じで!

両親が帰宅し、部屋が静かになると

いつものようにお昼寝しちゃう

でもまた少しししたら起きて

おやつ催促しちゃう

なんだか発症前と変わった様子がなくて

いつものおれですけど、なにか?ぶんぶん

発作は夢だったのかな?って思ってしまう
夢だったらいいのにな

食べられなくなったと思ったハード系のおやつちゃんも

咀嚼力が戻ったのか

食べられるようになり

いつものおれですけど、なにか?ぶんぶん!

おやおやおや!の夫人なのであります

夜になり
いつものおれさんに、いつもの馬肉を出してみたら
ご飯ストライキ勃発
仕方なく粉チーズをすこーしだけふりかけたら
少し食べたが

やはりあまり積極的に食べず
なんとか、夫人の手から半分くらいは食べた

変わったことといえば
いつものご飯を食べなくなったことくらいで
昨日はパンティングも徘徊もほとんどなく
夜もいつものベッドでスヤスヤ朝まで眠ったのであります

まとめ
■ケージに閉じ込められるのが嫌なのか・・・
なんとも、寝室用に新たにケージを買い、今日届くというのに!
■ご飯ストライキ勃発・・・
アイスとか味わったせいか、わがままグルメさんになりつつある?!

なんとかご飯を食べてもらえるよう
今一番の問題解決にあたり、夫人の頭はぐるぐるぐるなのであります!
が、いつも通りのブヒやんにほっとしている夫人なのであります!



フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
ミドリさん☆
夏バテだったらいいんですけどね~!!
そうであってほしいです~!
おやつちゃんの時は普段の真顔から、表情豊かになります~!
ミドリさんもこの夏、お気をつけてお過ごしください~
ミドリ
さすがぶっひー
復活!やったね!
ふふ
おやつ食べてるお顔
ワイルドだわ〜
もしかして夏バテ?
今年の夏はひどいもの
buhimomo
れおんさん☆
ご心配をおかけしてすみません
そうですね、今は栄養不足にならないように、食べられるものだけでも食べさせる方向にしております
今日も相変わらずのんびり穏やかに過ごしております!
本当に心から、リモートワークだったら、と悔やみます
buhimomo
カブカブさん☆
ご心配をおかけしてすみません
いつも通りのんびり過ごせております!
本当にこのまま何もなく発作が起きないことを切に願います
仕事、リモートだったら安心なのですが・・・
お留守番させるのが心配なので、今はそれが一番の悩みですが
なんとか工夫していきたいと思います!
buhimomo
うめさん☆
ご心配をおかけしてすみません
すっかり発症前と変わらず、いつものブッヒーに戻ってくれました!次の発症がこのまま来ないことを切に願いますが
今はとりあえずほっとしております!
応援ありがとうございます!
buhimomo
azukarinekoさん☆
ご心配をおかけしてすみません
年に何度かご飯ストライキがありまして、好きなものしか食べないというグルメさんになるのですが
その時と同じ感じです!
のんちゃんも同じような時があるのですね!
今朝はお薬入りのかぼちゃをなかなか食べてくれなかったので
少しだけクリームチーズを乗せたら喜んで食べました!

栄養不足にならないように食べられるものを食べさせたいと思ってます!
ありがとうございます!
れおん
ひとまず落ち着いたようでよかったです。
ご飯はいまひとつというのなら、
アイスクリームが好きなら食べたいだけあげてはダメかしら?
おやつ催促もじゃんじゃんあげていいと思うけどダメかしら?
今はどうしてるのかな?ちょっと心配です。
ご夫人もお疲れだろうと思います。そっちも心配です。
カブカブ
ブッヒー君 
いつもの ブッヒー君だ。硬いものも食べれちゃうんだ
いつもの ご飯ストライキ ま、食べれるものを
食べたらよいよ。ケージも自分から入るまで
扉あけとくしかないね。
ママも お勤めしながら ブッヒー君の事が心配ですね。
なんとか このまま落ち着きますように。
お祈りしてます。
うめ
ブッヒーちゃん、落ち着いてきて何よりです!
何日か前の投稿にびっくりしてしまいましたが
お写真みる限り表情も豊かですね。
まだまだガンバレガンバレ!良くなれ良くなれ!!
azukarineko
こんにちは😆👏
azukarinekoです🐹

ぶひやん、回復してきて何より🙌💕

いつものご飯を食べないということは、やはりいつも通りではないのでしょう。

贅沢させると後が…とはよく聞きますが、まずは全快していただくために、食べるなら何でもお好きなもので良いのでは。

うちも具合悪いときは、もう年も年なので人のパンとかチーズとかあげてますが、それでも調子が戻ればいつものご飯を欲しがりますから大丈夫🙆

とりあえず食べられるものを。

ぶひやんがこのまま良くなることを心から祈ってます🙏💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「脳の病気闘病記録」カテゴリーもっと見る