うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

闘病4~6日目。パンティング。

8/7(土)
朝ごはん中でございます

カリカリフードはまったく食べず
ヨーグルだけ食べる~

ところがどっこい!翌日からヨーグル食べなくなる!
そんなことは聞いてない大統領はヨーグルをたくさん買ってきて
我が家の冷蔵庫はヨーグルだらけなのであります

すいませんよ~!ぶんぶん!

闘病5日目、8/8(日)
この椅子にも上がれるようになったよ


夫人がキッチンにいる間
ここで寝たり、ぬぼぼぼしていたり

いつもと変わらない時間が過ぎるのであります

おやつちゃん催促もペシペシ攻撃ができるのであります!

本当は毎週土曜がシャンプーデーだけど
今週はスルーして

強酸性水でふきふきだけね!

すっかりグルメさんになってしまった今は
通常のご飯にチーズがトッピングされるまで
頑として食べようとせず、キッチン横でふて寝をしておる!
でもでもお腹が空いて困っちゃうブヒやんは
仕方なく、でも期待を込めて、夫人をちょこちょこ見返りながら
食べ始めるのでありますが
やっぱり残り1/3までくると、食べるのをやめて
トッピングを待ってしまうのであります

なかなかどうして賢いお爺ちゃんなのである、ぶんぶん

根負け夫人はワンちゃん用チーズを買ったよ~、ぶぅぶぅだよ!

メモ
【気になる点】
■寝ている時など、頭がぴくぴくすることがある
(医師曰く、脳の病気のせいでしょう)
■夜中、パンティングで夫人を起こす
(リビングに連れて行くと割と静まる)
■パンティング中、なでなでするとピタっと止まり
なでなでをやめると、すぐにパンティングが始まる
(医師曰く、なでられて気持ちよく、意識がそっちに行くのでしょう)

ブッヒーはもう自分のペースをつかんでおり
夫人がキッチンにいたり、座っていない時間は
おとなしく寝ているが
夫人が座ったとたんに、横にきてパンティングを開始
もはや、パンティングは、なでなで催促の合図となってしまった!

なかなかどうして賢いお爺ちゃんなのである・・・
根負け夫人は、夜中に起こされるとリビングのソファーで寝て
朝、肩と腰が痛いのでありますが

なんだかんだ
毎日ほっとしながら過ごしております



フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
私も初めてのことで、中途半端な文章になってしまいましたが
少しずつ、体調の見極め方が分かってきたように思います
ブッヒーはわんわん言わないので、できれば鼻息変換機が欲しいです!そうすれば、桃次郎の鼻息も変換できそうな!おやつおやつ!ってずっと変換されそうですが!!
buhimomo
azukarinekoさん☆
のんちゃんもパンティングで起こしたりしたんですね!
私が座るとおやつちゃんがもらえる!と思って、興奮しちゃうんでしょうかね~
食欲は戻り、今は本当に好きなものだけ食べるといった感じですが、おおむね通常メニューと同じような感じになってきました
貴重なアドバイス、ありがとうございます
のんちゃんも、暑い季節はまだ続きますので、穏やかに過ごしてくださいね❤
少し前にのんちゃんブログにお祝いメッセージさせていただきましたが、ここでも言わせてください~!
のんちゃん、お誕生日おめでとうございます☆☆♪
ひんやりシャーベット食べて快適に過ごしてね❤
buhimomo
パオさん☆
美味しいものを覚えてしまったお爺ちゃんです・・・
昨日はなでなで中に、もう片方の手でスマホをいじっていたら
ペシペシ攻撃がとんできました!どうやらなでなでにも厳しくなってきたようです!!パオさんも、雨、猛暑、お気を付けくださいね!あぁ、お昼寝・・・なんていい響き!
れおん
色々知らないことだらけなのですが、なるほど、なるほど、と思いながら読んでおります。わんわん変換器とかがあって、わんわん!っていうだけで、言いたいことがわかるといいのにね^^
azukarineko
夫人さま、お疲れ様です。
我が家の黒パグのんも、ぶひやんと同じように夜中何度もパンティングで起こしたりしたこともありましたが、撫でると止まるというのは、安心するのだと思います。

合図ではなく、どうしてもパンティングしてしまうとき、やはり夫人さまの撫で撫では、ぶひやんにとって救いの手そのものかと。

だから今はいくらでもパンティングしたら撫でてあげてください。
たまに大統領さまにも交代してもらって。

ご飯も、食べていただかないと元気が出ないでしょうから、食べるなら何でも良いと思います。

これからの毎日を気分良く過ごすことで、症状も抑えられるかと。

ぶひやん、良くなりますように🙏💕
パオ
ちゃーんと美味しいモノはわかるんですね。おりこうさんだわ♡こんなカワイコチャンにナデナデ要求されたら嬉しくなっちゃいますよね。毎日暑いのでお体ご自愛下さい。涼しいお部屋で皆でお昼寝がイイですよ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「脳の病気闘病記録」カテゴリーもっと見る