うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

初めての病院。

先週、夫人コロナ罹患中の間に
ひな部屋のレイアウト変更をしたのであります
成長に合わせて試行錯誤し、トイレの場所やらが定まるまでに
結構な日数をかけるわけでありますが

お水の位置をこっちにしたら、すぐに理解したけど・・・笑

テヘヘ

トイレの裏にもぐったり

ご飯入れの紐を齧ったりイタズラが多いので
自宅待機期間が終わった日に
大統領といろいろ買い出し
牧草フィーダー、ご飯入れ、見晴台を設置したのであります

見晴台、設置したのはいいのだけど
ここにトイレをしちゃうひなこ・・・うーん!

8/12の土曜日は恒例の体重測定

888gひな!

そしてお盆になり~

お空組!キタね!
今年はコロナのこともあるし
高齢の両親に会うのは憚られ、お墓参りもできず・・・

ひなは見晴台が気に入ったらしく
時々ここからジャンプして脱出するのであります

夜は元気に部屋んぽ

ビュンビュン走り回る~

だいたい21時から30分の部屋んぽスケジュールにしているのでありますが

途中、気ままに休憩しておる!
そこはよくブッヒーも寝ていた穴場だね~

そして夫人は14日月曜から出勤
大統領はまだ夏休みなので
15日(火)爪切りのため、初の病院へ!

待合室でのひなっち
脱出しようとしたらしい・・・

爪切り中も大暴れであったのであったし
軽い健康診断もお願いしたかったが
あまりにも暴れるのでできず・・・

この先が思いやられるわけであります

実はブッヒーと桃次郎を診てもらっていた先生は
この病院を退職されていて
他の先生が担当してくれたのでありますが

まだまだ小動物に慣れていない獣医さんもいらっしゃるわけで・・・

桃次郎がお世話になったうさぎ専門病院は車で1時間

さくっと爪切りをしたり
ちょっとした診察の時にすぐに診てもらえる病院を
近所で探さねばいけないな~と検索中であります

病院選びってなかなかどうして難しいものですね、そうですね、うんうん
どうする、ひなっち!ってか、自分!

ちなみにコロナ中の薬
この中の解熱剤カロナールの副作用で
夫人、発疹に悩まされる~
先生は、ロキソニンは胃腸が荒れるからと、
善かれとお思いになって、優しいカロナールを処方してくれたのに
夫人の身体ときたら!!厄介なわけであります
今後はカロナールに注意せねば!

というわけで初のコロナ期間中
いろいろな発見やらがあり、なかなかどうして充実した日々でありました

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
うさぎ暮らしの経験がある方じゃないとわからない音ですね!
でもまだちびっこなのでお水を飲む音も小さいです~
ひな、きれい好きのようで、一定の場所でトイレするんですけど、それがどうしてもトイレじゃないっていう・・・
なのでお掃除は比較的楽なんですけどね、トイレでしてくれればいいのに笑
脱毛も副作用であるみたいですね
私は未だに咳が止まらず、後遺症の可能性がありそうです
れおんくんの頑張りを発揮できる素晴らしいお医者さん!
やっぱり病院選びって大事ですよね~
れおん
うわー!なんか色んな音とかが想像できちゃうよ〜賑やかですね〜
ご夫人、お掃除も大変そう〜だけど、
流石だわ!キレイにされてるね!

コロナの時、辛かったら飲んでね。って言われてたしかほとんど飲まなかった記憶あります。(カロナール)なので助かったのかな?
副作用なのか、私は数ヶ月後毛がめちゃめちゃ抜けました。
逆に、色々出来てよかったね!
病院は私も次も(あるかわからんけど)やっぱり電車で1時間のところになると思う。あの先生以上の先生を探せそうにない。。。
buhimomo
わんずままさん☆
わぁ!おにいちゃんとわんずままさんとの試行錯誤な毎日、微笑ましいです!実際は大変な作業でしょうけれども!
なんだかパズルや、カルタのようなゲームみたいな!
ブッヒーは我が家に来た頃、それまではキッチンにトイレシートがあったので、我が家でも時々してしまい、私が掃除してるのを少し離れたところから申し訳なさそうな顔で見てました
そしたらそれ以降、キッチンでしなくなったんですよね
わんこってすごいなぁって!おにいちゃんもいろいろ考えながらだったんでしょうね!かわいらしいです!
あはは!ソファーの下、なかなかの図になりました~

いつも楽しいお言葉ありがとうございます!
わんずまま
うふふ、ヒナお嬢様元気いっぱいですね。
おトイレなかなか覚えられないのは、うちのおにいちゃん犬もそうでした。
だから部屋中にペットシーツを敷き詰め、トイレをしないところは外して、だんだん範囲を狭めて・・・
何とかトイレを覚えたのは2~3カ月後だったかも。
今ではいい思い出です。
今週888g、これはきっといいことありますね!
ソファーの下に潜り込んだ姿を見たら、2時間ドラマの「ジャンジャンジャ~ン」というメロディーが聞こえてきちゃいました💦
病院探し、本当に大事です。
ひなちゃんとの相性に加え、飼い主との相性もありますからね。
命を預けるわけですから、何度でも検討していいと思います。
夫人さんはカロナールの副作用で大変でしたね。
わたしも以前、胃潰瘍のお薬を病院で出してもらったところ、さらに具合が悪くなったってことがあります。
最終的に自分に合うお薬は自分で見つけるしかないですし、今回カロナールが合わないことが分かったのはよかったかも。
どうぞお体大切にして、ひなちゃんとの生活を楽しんでくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひなこ」カテゴリーもっと見る