うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブヒ皮膚のお話。膿皮症キター!

おちり付近がカイカイで
ナデナデすると

気持ちよくってぺろぺろしちゃうブヒやんであります
このぺろぺろは気持ちいいのサインなのであります

問題の膿皮症
ん~、ちらちら膿皮症チックなものが出てはいたので
強酸性水と保湿ローションでここまでねばったが

月曜日、帰宅すると
ブヒやんロードに出血の跡!
これは激しくカイカイしたな~?

と、急いでチェックしたら
どうやら出血箇所は


右後ろ足、脛近辺

内股あたりはまだそれほどひどくなく

腕裏あたりのほうがひどくなっている

出血するほど痒いレベルまで来たので
抗生剤(セファクリア)内服決定~

匂いが強いからカプセルでね!
(アポキル半錠、セファクリア、アンチノールサプリ)

かぼちゃんに仕込んだよ

ぺっぺしないようにしばらく見守るよ

ん~それにしても悔しい限り
今年の夏は抗生剤なしでいけるかと期待していたが
ここにきて断念!

でもカイカイして呼吸が荒くなり、苦しいのはブッヒーだし
その姿を見るのも辛いし
抗生剤で改善できる体質であることは幸運であるし

ここは我慢せずセファクリアに頼ろう!
ここまでよく頑張ったのであります!

月曜夜から内服開始し
今は前よりもカイカイ頻度がかなり減って
ブッヒーも楽そうなのであります!


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
れおんさんもお薬が効いて落ち着いてよかった!
ブッヒーの抗生剤はすぐに効果は出ないので、長期戦になりますが、そのほかにも皮膚炎用のスプレーをしてみたりしてます!
はい!我慢せず、薬に頼ろうと思います!
れおんさんもお薬きらさないようにしてくださいね!
れおん
私事ですが、12月に痒みの薬が切れて、ずーっと苦しんでいました。先週久しぶりに内服薬飲んだら、一挙に痒みが止まりました。アレルギーの薬です。ブヒブヒ大臣も内服薬に効き目効果が現れたのですね。出来たら今後もそれでいってあげて欲しいです^^
buhimomo
azukarinekoさん☆
こんにちは~!
流血レベルになるのは珍しいんですが、お薬をギリギリまで我慢したので結局こんな結果になってしまいました。。。
のんちゃんは悲鳴をあげるほどまで!!
アポキルで乗り切れたってことは膿皮症ではなかったのかもですね
のんちゃん、頑張りましたね~💛
見守る辛いお気持ち、よ~くわかります!
azukarinekoさんご一家もどうぞ素敵な夏をお過ごしください☆
buhimomo
わんずままさん☆
なんとか自力でしのげるかな?と期待したのですが
結局勝てませんでした~!悔しいけれど、問題なし!って言ってもらえて不思議と心が軽くなりました!ありがとうございます!
わんずままさん地方も洪水など心配ですが
どうぞ被害なく過ごされますように!
azukarineko
こんにちは👋😃
azukarinekoです🐹💕

ぶひやんもカイカイで流血してしまうのですね😢

うちの黒パグ「のん」もカイカイで、たまに痒過ぎて悲鳴をあげることも😱💦

そこら辺を転げ回って痒がる姿は、本当に見ていて辛いですが、うちはアポキルのみで何とかなりました。

ぶひやんが少しでも痒くなく過ごせるなら、抗生物質もやむ無しですよね🤔

ぶひやんと桃さん、夫人の健康を祈っております🙏💕
わんずまま
膿皮症は残念だけど、想定内のものだから問題なし!
これで夏が乗り切れれば御の字ですね。
うちもおふたりの調子が悪くなりそうなときは、早めの投薬が一番効果的でした。
今年はコロナに加え台風もあって厳しい夏になりそうですが、夫人さんもぶっひーちゃんも桃ちゃんもお元気で過ごされますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブッヒーの皮膚炎」カテゴリーもっと見る