うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブッヒーの月命日。15

うふふ
大好きな写真の一枚

今日は15回目の月命日
2017年12月を振り返る

ほっぺが汚れているのは
乾燥した土の道でスンスン中にくしゃみをして
ほっぺをこすったからなのでありますが

相当にかわいかったのである

12月は大好きな栃木から赤くてかわいい贈り物が届いたのであるし

病み上がりでもリンゴちゃんのおかげで
元気いっぱいになったのであったね!
毎朝の楽しみが増えて、いつも朝が楽しかったね~

ジィジとバァバが遊びに来くると
いつもおちりをなでなでしてもらったのであった

お天道様がぶりぶりな時間帯のお散歩で
ボールちゃんゲットして

カサカサの中で存分にシャッシャして
枯れ葉シャワーを浴びたんだよね
でも真顔で、楽しんでるのかどうなのか

この歩道橋も速足で上るのに
真顔であって

パンダに乗っても
真顔であった

気ままに歩く後ろ姿が好きであったよ

大統領はこの滑り台で尻もちをついてしまい
でもブッヒーのことはちゃんと守って無傷であったのだ!

12月も新米を食べたのであるし

桃次郎は大根も食べたのであったか!

ブッヒーはパオちゃんから
くるくるキャベツの食べ方を教えてもらったんだよね

でも夫人が作るくるくるキャベツは大きすぎたんだった

首下のぼっつんが大きくなってしまって
とうとう自壊寸前になってしまって
手術を決めたのもこの年末

クリスマスはサンタになってみたのであったし

こちらは、サンタになっても寝ていたのであったし

やっぱり我が家はイベント事がヘタっぴであったな~

近所のお蕎麦屋さんでお散歩ランチをすれば
いつも夫人のお蕎麦を食べていたっけ

夜は夫人のお腹の上がおやつちゃん広場になっていたのは
もうこの当時もすでに定番だったね!

桃次郎はナッツが好きであったな~

寒い冬も

ぽかぽかの部屋んぽタイムであったね!

今年も年末が近づいてきているけれど
写真のようなもこもこの毛布は要らなそうだ~
夫人の部屋着なんてまだ夏物だもんね!

10月最後の日なんて
シンジラレナイくらい
今年はお天道様のぶりぶりっぷりがハンパないのであります

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
人の記憶っていい加減なところも多いけど
振り返ると当時のことが懐かしくって!
大臣たちの生活音が蘇る感じがして楽しいです!
れおん
思い出してあげることが最大の供養だと思っています。
こうやって、懐かしむっていいですよね!
今年はホントにサンタとしてやってくる予感^^
buhimomo
わんずままさん☆
先日は私的なコメントにご返事いただきありがとうございました
常に真顔で写ることが多かったので、私との温度差が助長されてしまいますが、わんずままさんが仰る通り、内心では楽しんでくれてるよねと信じております笑
ハンサムでしょうか~?!
時々言われることがあったのですが、親バカというか、そりゃうちの子は特にかわいい!と映るものだと思っており
本当にイケメンだったのかはどうだったのでしょうか笑
でも嬉しいです!超いい男、というのは笑ってしまいましたが!今も顔がニヤニヤ?クスクス?してしまっております笑
わんずまま
ブッヒーちゃんは真顔でもきっと心の中はポカポカでニコニコしていたんでしょうね。
よーく見ると、お日様のもとで抱っこされて気持ちよさそうだし、おちりなでなでされて「あ、そこそこ!」ってお顔してます。
そしてよく見ると、いやよく見なくても、すごいハンサムですよね。
さすが大統領さんと夫人さんの息子はイケメンでした!
このおコメ粒つけても超いい男ですよ。
桃ちゃんともいつも一緒で仲良しで、本当にいいご兄弟です。
今回もすてきな物語ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る