うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

桃次郎の月命日。22

今日は桃次郎の22回目の月命日

2018年1月を振り返る~
斜頸になったのがウソみたいに元気に年越ししたのであったね!

当時の年賀状が懐かしいのであります

夫人の実家でお正月を過ごし

夜はおやつちゃんをたくさん食べて

寝正月であった

短いおててじゃ届かないね~

やっぱり届かない

うふふ
届きそうだけど、届かない

桃次郎も入りたかったのかな?

年明け早々に、首下ぼっつんと脇腹のおでき摘出手術をして

襷掛けの包帯姿が凛々しかったのであったし

全身麻酔が心配で心配で・・・
術後のだるそうなお顔は忘れられないのであるし
でもよく頑張ったのであった

術後翌日は少しだけお散歩もしたんだよね

術後13日目には無事に抜糸も終えたのであります
でも体内の溶ける糸にアレルギー反応を起こして
体液が溜まってしまい、しばらくステロイド生活が続いたんだったね

年始に桃次郎ハウス丸洗いをしたら
おやつをちゃんと食べるのであるし

お天道様がぶりぶりだからひなたぼっこもしたのであるし

でもこんなに雪が降った日もあって

はしゃぐ犬

お部屋でぬぼぼぼ兎

ボールちゃん作ってあげたんだった

インフルで若干ハイテンション(タミフルとかのせい?笑)の夫人
勢いで、ベランダにブヒだるま作ったんだったー!
ブッヒーはずっと廊下から眺めていたね

桃次郎も雪の上をうさんぽして

雪の日はまぶしいことを知ったのである

みんなでワイワイ

かわいい足跡

バスタブを買ってみたけれど
ブッヒーが手をかけて折りたたんでしまうので
この1度しか使えなかったのであった

同時に、バスローブも買ったんだったね!

大好きなあんちゃんからは
お婆ちゃまお手製のハラマキが届いたんだ!!

体液問題は長引いたけど、順調に回復し
お散歩途中ではパン屋さんから離れなかったのであったし

よく食べ、よく寝て

よく遊び

こんなにきれいに回復したのであります!

桃次郎もデッキんぽは楽しそうだったな~!

ぶりぶりの日や、雪の日があった1月
初めて雪の上をうさんぽした1月
手術を乗り越えた1月
インフルでハイになった1月

はしゃいだり、緊張したり、心配したり
いろんなことがあった1月でありました

でも生命力の強さを
大臣たちから教えてもらった年末年始でもあったわけであります

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
年始から全身麻酔の手術・・・ドキドキでした
桃次郎の斜頸のこともあったので、心配続きというか
でも大臣たち、見事な回復ぶりを見せてくれてチカラをもらいました~!
今でも光るんですよ
光らせてるところ、随分見てませんけどね・・・
れおん
そうよ、手術!思い出した。あの時は本当に心配しました。
バスローブでヨーダからの、ダースベイダー^^
これはホントに懐かしい!今でも光るのかな?
buhimomo
わんずままさん☆
桃次郎の斜頸回復に続き、ブッヒーも見事な回復ぶりを見せてくれて、どうなるかと思った1月も楽しく過ごせました!
桃次郎は雪の上でもなんともなかったです!
よくスキー場とか雪の中でも見かけることがありますが
足裏まで毛でおおわれてるから案外大丈夫だったりして!
とはいえ、家兎はやはりお家でぬぼぼぼが安心ですね笑
わんずままさんはいつも思いつかない質問をしてくださるので、私も勉強になります!
いつもありがとうございます!
わんずまま
そうそう、ブッヒーちゃんのおできの手術ありましたね!
術後の糸のアレルギーはびっくりしました。
それでもすっかりキレイになって、この頃は元気いっぱいでした。
雪の中はしゃいでるのもすごいですね。
ウサギさんも雪は好きなのですか?
夫人さん作のうさぎさんみたいなブヒだるま、かわいい。
おふたりさんのいいとこどりですね。
てんこ盛りの2018年1月の物語、楽しかったです。
ありがとうございます。
また次のお話も楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る