うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

桃ちゃん、眼科へ行く。

週末、ももじのタマタマ成長チェック

前と変わらず、左が肥大

代わりに大きかった右はこんなにちっこい

不思議ちゃんですねー

今回もおとなしく、たいへんよくできました

もう一つ、涙が多い症状も続いて早1年
換毛期にあわせ、目頭の毛がごっそり抜けて
目の周りがハゲてしまった

昨日の月曜日
ブヒやんが眼科でお世話になっている病院で診察

奥歯をよく診察してもらったが
やっぱり切るほどには長くないようで
これも老化現象の一つなのだろうか・・・
少し目やにも増えてるので、抗生剤入り目薬(ロメワン)もらって
目薬生活始まりました

そんな月曜日
朝からいまいち不調の夫人
身体が重たく、頭もずーんと痛い

でもカイカイブヒやんのため

朝シャンされたぜ

昼シャンにしようと思ったが
昼まで元気でいられる自信がなかった。。。


おれは朝から食欲旺盛

よく食べよく寝る、基本だ、ぶんぶん!

その後
お天道様がぶりぶりなので

ひなたぼっこ

ちょっと前までは5分が限界だったけど

15分くらい居眠りぶっこいちゃったよ

涼しくなったのは嬉しいけれど
秋の朝って、光に照らされて空中に浮かぶのは
小さな虫と埃がキラキラ

そうなのだよ
秋ってのは空中のカビ菌も多いし、花粉もあるし
なかなかどうして侮れない季節なのだ!!

ちなみに夫人も目がカイカイ、花粉症目薬生活始めました


フレンチブルドッグひろば



コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
大丈夫で~す!季節の変わり目っていつもこうなる気がする・・・
今は腰が痛くてしんどいです(笑)
いやいや、れおんさんのほうが数百倍、活動してますよ!
いつ寝てるんだ?っていつも思う!

これがまた固まってしまったんです・・・
レンチン蒸しタオル、目の上にのせてみる作戦やってみます!
固まった部分は毛ごとごっそり抜けちゃったので
目頭がピンクになっちゃってかわいそうだけど、なんだかすっきりしたみたいですよ~
いつもありがとうございます💛
れおん
ママちゃん、大丈夫〜?
無理しないでね〜
なんか丸一日、しずかーな ところで何も考えないでいい日があれば良いのだけど。。。
そうは言ってられんか。。。
なんかいつも時間に追われてるよね。(ママちゃんはノルマが多過ぎ!)

目やにがちょっとでもある時はレンチンの蒸しタオルを目の上にのせて柔らかくして取りました。ひどくなったらもう素人の手には追えないから結局病院の先生に頼んだけど。。。
ウサギって人間と違って、瞬きしない分、目やにも半端ない弾力性があるそうで、固まったらもう無理らしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎の病院」カテゴリーもっと見る