うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

多いっ。

先週の金曜日
お昼頃になってもお天道様がぶりぶりだったし
ブヒやんはカイカイしてたから
まだ一週間経ってないけど、勢いで

シャンプーされたとですー

なんともシャンプー中の抜け毛が多いっ!
換毛期なのかー
ってことで

デッキでわしゃわしゃしたら、抜ける抜ける
換毛期中はお肌のバランスも崩れやすいのか
カイカイもするから、シャンプーは週2にしよう、そうしよう

お着換えしておやすみ処を確保したら

あとは寝るだけ

はい、おやすみ~

いつもは朝んぽ帰りにお風呂場直行だけど
お昼くらいのほうが、朝んぽから疲れて少し休めるから
ブヒやん的にも楽みたいね
って、早く気づけよって話なのだが・・・


翌日土曜は、ちょっとした記念日だったので
久しぶりに外で食事をすることに~
お献立はすっかり秋メニューに!
(よく見ると同じ写真がいくつかあるのは、夫人が適当だからです)


ランチなのに、量が多いっ!

個室だから、気が緩んだのか
日本酒を飲みすぎてしまい

半分ふらふらで帰宅後、
ブヒやんのごとくソファーで行き倒れたのであります

関係ないけど
多いっ!って入力して気付いたのだけど
最近は、多っ!のほうが自然なのだろうか・・・

ブヒやんの抜け毛も、食事とお酒の量も
気が多いのも、すべてはバランスよくがイチバンね!


フレンチブルドッグひろば



コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
見つけましたね~!
結構大きなやまももでしたが、種が大きくて
可食部はわずかでした~
れおん
探したけど、見つからなかったの〜
あ、ホントだ!
筆生姜の横ね!
サイズ的に栽培種ですね。
buhimomo
れおんさん☆
冬毛がまだ追い付いてきませーん!ももじもだけど、薄毛です!
やまもも、気づかれましたか?
焼き魚の上に栗、その隣にやまももです!
ほんとだ!ツチグリにそっくり!!
巨峰なんですが、もはやツチグリにしか見えませんんね!
buhimomo
パオさん☆
抜け毛が多くて、新しい毛の準備が追い付いてないのか、薄毛になってきちゃいましたよ~!早く新しい毛、生えてこーい!
今は長雨ですが、秋晴れは気持ちいいですね!ブヒやんはもう遠出は難しいけれど
お庭でひなたぼっこでまったりです♪

あはは❤しょんぼりパオさん、かわいらしいです!
うひょ!うひょひょひょ!ってなりました~!で、ふらふらでーす!
れおん
朝風呂から昼風呂にシフトですね^^
冬に備えて、毛が冬仕様になるのね。
すっごい豪華なランチですね〜
あかん、アイスクリームの下のやつが
ツチグリかと思ったわ。
パオ
シャンプーしてもらってスッキリですね!ひなたぼっこ気持ちよさそう♪湿度が低くなってきたので晴れた日はほんとうに気持ちいいですもんね。
・・・おいしそう♡ボリューミーですね!量がちょんぼりだと私はしょんぼりしてしまいます。。。こちらのランチは「うひょっ!」ってなってトテモ嬉しくなりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る