うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

桃次郎の月命日。14

今日は桃次郎の14回目の月命日と
世間はホワイトデーか

3月なので2016年3月を振り返る

お天道様ぶりぶりの陽気になってよくデッキんぽしてたっけね~

走り回って楽しそうであったし

いろんなものに興味津々であったようだし

うさぎさんは高いところが好きだったりするのだけど

1段下りることが苦手であり

抱っこでおろしてあげたら

一瞬で戻ったのであったね~
このお庭を芝生にしたのは、桃次郎とブッヒーが遊ぶためであったのに!

ブッヒーや

大統領が近くにいる場所が安心だったのであるね


ブッヒーがいれば


安心してはっちゃけでいたのであるな



さて、前回、網戸に気づかず入れなかったブヒやん
桃次郎はというと

はい、入れない~

お部屋に戻っても部屋んぽが楽しそうで

ブッヒーのベッドにもよく

乗っていたっけね~

一緒におやつを食べるのも忘れなかったのであるし

キッチンではにんじんさんを

満喫したのであるし

仰向け抱っこもへっちゃらなポケポケちゃんであったね

時々、大人なお顔をするのに

毛繕いは相変わらずへたっぴであったな

揃ってデッキで遊ぶのが気持ちいい3月であったね!


今年も我が家の門扉では婆ちゃんの梅が咲いた~
昨年、ブッヒーと一緒にお花見をしたのが懐かしいのであります
昨年より10日くらい早い開花でありました

もう散り始めてしまって
寒い冬は長く、春が待ち遠しかったのに
あっという間に終わってしまうのだね

って、毎年同じことを思い耽るのである・・・


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
田舎は土地が安いですからね~!
でも私は土いじりが苦手なので荒れ放題になってしまいます
れおんさんだったら素敵な物件になること間違いない
原木しいたけもたくさんできそうですね!
いつかアドバイスに来てほしいな~
buhimomo
わんずままさん☆
好きなはずなんですが、桃次郎はケージの中の空中トンネルも入れなかったし(ご存じの通り)、一般論が当てはまらないことが多々ありました!お医者さんもびっくりすることも~笑
理由はわからないのですが、高いところから見渡したりはよくしますね!木に登ったりはしませんが・・・
うさぎさん、個体差はありますが、なついてくれるんですよ!
目の大きさを変えたり、表情も少しですが表現してくれます!
まだまだたくさん発見していただきたい!!
ので、綴れるようにいろいろ見返して楽しみたいと思います
そういう気持ちにさせていただきありがとうございます!
れおん
いやー、あらためて、いい物件ですね!
網戸あるあるですね。
日当たり良好。お庭中クローバーにして、食べ放題にしても面白かった?
なーんてね^^
わんずまま
へぇ、うさぎさんって高いところが好きなんですか?
初めて知りました。
それって敵を見つけやすいから?
芝生のお庭をわざわざ作ったら、あまり使ってくれなかったって、ペットあるあるですよね~。
でも芝生の香りは満喫してたと思います。
こうしてみると、抱っこもされて、ブッヒーちゃんとぴったりくっついて、わんことほとんど変わりませんね。
桃ちゃんとブッヒーちゃんは本当に兄弟みたいに見えますよ。
いい相棒でしたね。
こうしてお写真拝見してると、桃ちゃんもブッヒーちゃんもまだそこにいるみたい。
今年の梅もきっと堪能していると思います。
今回もいっぱい発見させていただいてありがとうございます。
また次の物語も楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る