うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブヒ月命日。7


大変だー
今月は31日がないばかりか
28日までしかないではないか!

というわけで7回目の月命日はちょっぴり早いね
この写真は大きなおやつちゃんをもらって食べきれず
このあと、ソファーの隙間を掘っては埋めて隠そうとするのだけれど
ちっとも隠せてないっていう思い出の写真なのであります

別の時の、おやつちゃんを隠す動画が
フレブルライフで紹介されていたのでこちらも載せちゃおう

2016年の1月と2月を振り返る~

大掃除の年末年始

ノームのお蕎麦も食べたのであるし

今は認知症の施設にいる叔母の家で
お正月をやんややんや過ごしたのであるし
(この写真に写っている叔母が着ているエプロンは今や夫人が着ている)


ボールちゃんを投げたら

落ちてからゲットするのであるし

遊んだ後は網戸が見えずに

入れないのであるし

やっぱり入れないのであった笑

なかなか離さないくらいボールちゃんが好きであったのに

夫人がノリノリの時は

見向きもしないのであったね

お散歩が楽しみでお外に出たのに
外は雪が降っていて、考えたブヒやんは

玄関でチッコをしたのであったし

ヨーグルがついてるよ!と教えてあげたら
一生懸命、理解しようと頑張ったのであったね

ケガや病気のハプニングも年明け早々あって

またお目目をケガして

エリカラは1分も装着できず
でも付けなくても、触ったりはしなかったので
結構高かったけどほとんど使わなかったのであった

もうこの頃には目薬なんてへっちゃらで

なんなら終わった後の、おやつちゃんが楽しみだったのであるし

ケガで内服していた抗生剤のせいか

深夜に急性蕁麻疹が出てしまい

どんどんボコボコになってしまったのであって相当に焦ったのであるし
車を飛ばして深夜救急病院にも行ったのであった

お友達に誘われて、室内のドッグランにも行ったけれど

ずっと出口からお外を眺めて帰りたがってしまい
お友達と遊ぶことが苦手であったな

桃次郎とはシンクロでおやつちゃんを食べるほど

仲良くできたのであった

キッチンタイムも一緒だったね~

ご近所のドアに括り付けてあったボールちゃんを持ってきてしまい
(紐が付いてるので、ブヒやん的にはどうやらスペシャルであったらしい)
急遽、新しいボールちゃんを買ってお返ししたら
子供ちゃんが喜んでくれたこともあったし

ボールちゃんを破壊する前はいいお顔であったので
壊してもいいですよ、なんて言ってみたりしたっけ

キャハハハーなんてしてみたり

夜のスキンシップは最高に楽しかったのであったわけであります

明日から3月ですってよ
2016年の3月はなにしてたっけね~




フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
いつも驚異的な行動力のれおんさんでも、さすがにご多忙を感じておられるようですね
コロナはコロナで辛かったけど、コロナ後の生活の変わりぶりについていくのも大変ですよね
元に戻るってそんな簡単じゃないし!
彼らがいたらどんなだったかな、と最近改めて感じます~
れおん
なんだか、立春からとても慌ただしいと思いませんか?コロナでのんびりしていた1年前、2年前とは世間の動きも違う気がします。
ブヒブヒ大臣と昼間一緒にいた頃が懐かしいですね。今年は結局雪も積もらず、雪とのショットもそう思えば、奇跡的ですね!ノームさまのお蕎麦も召し上がって、いい思い出いっぱいですね。
buhimomo
わんずままさん☆
いつも細かな感想をありがとうございます
こちらも読むのが楽しみです!
わんずままさんのおふたりも!空中キャッチってナニ?みたいなお顔して、当然のごとく落ちたものを拾う・・・笑
社交性を学ばせなかったせいか、お友達と絡むことができませんでした
挨拶の仕方もわからず、お耳をピンと寄せて緊張して固まってしまう感じで・・・でも不思議と桃次郎とは最初からそういうこともなく平穏だったんですよね~
網戸はこの後、1度失敗し、その後はちゃんと確認するようになったので感心しました!
わんこはいろんなことを教えてくれますね~!
buhimomo
kabu0904さん☆
これ、インスタのお友達が、フレブルライフに出てるよ!って教えてくれたんですよ
知らないうちに掲載されてたみたいで!
桃ちゃんとの時間は本当に優しい時間でした
ブッヒーはどこか控えめに接してるところが印象に残ってますが、私に対する態度と違うところがおもしろかったです!
カブちゃん、お宝隠してたの~?笑
buhimomo
パオさん☆
真顔が得意な常に冷静ブッヒー・・・といった感じでしたね~笑
パオちゃんと同じです!人は大好き、特に若い頃はそうでしたね~
でもお友達はいなくて!パオちゃんの棒立ち、ブッヒーも同じだからなんとなく、私の中でのパオちゃんで想像できます!戸惑いのお顔もカワイイんですけどね!
なんだか気の毒になっちゃって、それ以降、ドッグランやお友達と合わせたりすることはなくなりました~
お散歩は大好きなのに不思議だったなー
パオちゃんもお散歩は好きだったかな?
わんずまま
あっ、これは砂をかけて隠そうとしてる、みたいな・・・?
この一生懸命加減がかわいいですね!
そしてこのボールを空中でキャッチ、じゃなくて下に落ちてからっていうの、うちのおふたりもそうでした。
フリスビーも落ちたの拾うだけ・・・
まあこういうわんこにスポーツみたいのを期待しちゃいけないですね💦
網戸、全然気づいてないのもかわいすぎます!!
雪は苦手だったんですね。
きっと毛皮が薄めだから寒かったのかも。
臨機応変に対応するブッヒーちゃん、賢い。
そしてブッヒーちゃんは人見知り?
きっと一番のお友達の桃ちゃんがいつもそばにいるから、必要性を感じなかったかも。
もう友達100人作る時代じゃないですからね。
今どきのわんこってことで!
最後の「キャハハ!」みたいなかわいい笑顔、大好きです。
ブッヒーちゃんはずっと若いと思ってたけど、この頃は本当に若者ですね。
いっぱいお写真拝見して、すごく幸せな気持ちになりました。
いつもありがとうございます。
次の物語も楽しみにしています。
kabu0904
ブッヒー君 おやつ 隠したりする動画 知らなかったなーー
隙間に隠すっていう行動はみたことないなーーー。
たまに 隙間にカリカリのお宝が入ってることはあった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どれもこれもブッヒー君 懐かしいなー。
モモちゃんと並んでるのほのぼのするわ。
パオ
大スキなボールちゃんもプイプイな時があるんですね!そんな気まぐれなトコロもカワイイですよね。
パオは人は大好きで寄っていくのにワンコさんにはワンワンしてしまいお友達がいませんでした(泣)ぼっち・・・
ドッグランつきのお部屋に泊まった時は遊び方がわからないのか「アタチどうすれば?」みたいな顔して棒立ちだした(笑)
夜のスキンシップ!ほんと楽しい♪1日の疲れが吹き飛びます。ブッヒーチャン良いお顔してますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る