うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブヒ月命日。8

今日は8回目の月命日

2016年3月を振り返る~

桃次郎と部屋んぽを楽しんだ後は

夫人の上でまったりちゃん

おやつちゃんも独り占めであったね~

夫人がなかなか寝ないで夜更かしをすると

暗がりを求めてここで寝ていたこともあったっけ~
ちなみに、健診でおちりに体温計を入れられてショックを受けた日も
ここでふて寝をしていたのが、それはそれは相当にかわいかったのである

今年の3月は比較的暖かい感じがするけれど
2016年の3月も

デッキに出てひなたぼっこをしてたのだね~
今じゃ大臣たちがいないから
デッキで過ごすこともなくなってしまった

ボールちゃんを投げたら

落ちてから拾・・・

わない、なんてこともあったりね

春キャベツバリバリ

衝動買いしたランプとお揃いのニット帽

お散歩行ったら

こんなんなって

でもボールちゃんは発見できる

天才ブヒやんであったし

夕陽を追いかけたり

泳ぐ鯉を追いかけたり

食欲を追いかけたりね

お決まりのスライダーはカメラ目線であったし

終わったらお決まりの真顔であったし
(この、なんなのだ?的なお顔が大好きです、うふ)

ここでもボールちゃんを見つけちゃう天才さんであった

夫人の実家でシャンプーをしたら

誰よりも早く食卓でスタンバイしていたのであったね~
(そこは大統領のお席だよ!)
公園でもそうだけど、ダイニングテーブルセットというものが
どうやらわかるようで、見つけるとスタンバイしちゃうのであります

拾ってきたボールちゃんもいつの間にか増えて

どれが一番好きですか?という問いには

旅行でもらったボールちゃんを

ポイっとして

もはや質問の答えを忘れているのであるし

結局、取りやすいところにあった軟式ボールを選ぶ、
効率的なブヒやんであったね

桃ちゃんと仲良しこよし
こんな楽しい3月を
過ごさせてもらって

ありがとうです

ふと思う
もうこのブログを見てくれている方は少ないであろうし
いつまで続けられるかもわからず
このペースだと貴重な思い出ぜんぶ
振り返り切れそうもないから

来月は4.5.6月をまとめて振りかえってみよう、そうしよう
ってなんの宣言だというのであるか!

でもこうやって振り返ることって
忘れていた楽しい思い出が蘇って嬉しいものなんですよ、うんうん
そして今は、その思い出を心にふりかける毎日であるわけです

優しい気持ち、敬う気持ち、感謝の気持ちって
疲れているときの一番の特効薬だなって思うわけですよ、うんうん
春、心身ともにお疲れが出る頃でありますが
柔らかい時間に心救われており、あったかです、ぽかぽかうんうん

さー明日から4月!
エイプリルフールに生まれた桃次郎のお誕生日であります
来週からの通勤電車は
いつもと違う顔ぶれになるんだろうな~


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
とととたまさん☆
いやぁほんとに!振り返ってこの写真見つけて、噴き出してしまいましたよ!やはり真顔チームとしては、この写真をまたも出さないわけにはいきませんでした
たまちゃんはもうプール開き!すげ~です!
たまちゃんぷぅ~も待ってます♪
とととたま
食卓で待つブヒやんの真顔、さすがです‼︎
あんなに普通に座わってると、人間?って思っちゃうw
チーム真顔としては、トップオブトップでございます‼︎
まだまだ真顔ショット待ってるよ〜
buhimomo
わんずままさん☆
眩しいと眠れないのか、ソファー下の暗がりを好んでました!
ハイシニアになってからは一切やらなかったので
この写真を振り返ってとても懐かしく感じました~
記憶って不思議なものですね!
気持ちよく綴るってお言葉にじんわりしてしまい
しばらくはブログをやめられそうにありません
いつもありがとうございます!
buhimomo
kabu0904さん☆
ブッヒーのご飯じゃない時のほうが、お行儀よく待っていたような気がしますが笑
楽しいことばかりじゃなかったけれど、どれもこれもいろいろ思い出して一緒に過ごしてきた時間を振り返ると
それはとても幸せな時間だったのだと実感しますね
まさかのまた同じ!我が家もどこかのニャンコの散歩道になってるようですよ!
buhimomo
パオさん☆
いつもありがとうございます!
嬉しい言葉・・・じんわりです
なんとも!ペコリちゃん!!7か月じゃまだまだバブバブでしょう!いいないいな~!!ぜひぜひ今後もペコリちゃんのこと教えてください!我が家もお迎えしたいのですが、どうしてもお留守番時間問題が・・・どうしたら解決するんでしょうねぇ
ペコリちゃん!いつか会えたらいいな~!!
わんずまま
暗がりにお顔ツッコんで休むブッヒーちゃんかわいい!
ボールちゃん、懐かしいですね。
本当に立派なハンターでした。
どこかにレーダー隠し持ってる?なんて思うくらい・・・
いつもいっぱい楽しませていただいていますが、ブログの内容は夫人さんのペースに合わせたものが一番だと思います。
ブッヒーちゃんも桃ちゃんもきっとお母さんが気持ちよく綴ってくれるのが一番うれしいと思いますので・・・
これからも楽しみにしていますね。
そして季節の変わり目ですのでお体大切に。
kabu0904
そうそう、暖かい日は カブちゃんもデッキで
お昼ねなんかしてたけど
今じゃ 外に出ない日が多いから 
デッキに 野良猫の足跡がいっぱい。
庭も 猫が堂々と歩いたりしてーー。
カブちゃんの モノを荒らして怒れてきちゃう。
kabu0904
月末 楽しみに拝見しておりますよ。
ブッヒー君 めちゃお行儀よくご飯お待ちになってーー。お利口さんね。
ボールも たくさん咥えてご帰還してたよね。
サッカーボール バスケットボール カブちゃんも持ってるよ。
でも 全く興味示しませんでした。
水玉のお洋服 キャベツ 白菜 バリバリ召し上がってたよね
毎日 色々思い出すよ。
パオ
見ておりますよ!ブログ。カワイイ表情を見て「ふふふ」と、ニヤニヤしたり、お空で走り回ってるかな?と鼻の奥がツンとなったりしながら。ワンコ愛あふれる夫人さんの文章を読ませていただくと心がポッとあたたかくなりますよ。ちいさなカラダで大きな存在でしたよね。いっぱいシアワセをもらいました。
私事ですがパオを亡くして2年半後に2代目を迎える事にしました。7カ月になります。ブッヒーチャンやパオとおんなじクリーム色のBUHIです。名前はペコリといいます。ワンコのママからバトンを受けたので大切に育てていこう!と思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る