うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

蕾菜とビーツパン。



日曜日
朝から夫人がキッチンにこもるので
ブヒやんも覗きにきたよ


蕾菜をあげよう~

従姉からもらった新種のお野菜
夫人も初めましての蕾菜!


がおー

生のまま食べられる!

おいひぃな、ぶんぶん

続いて
ビーツを買ってきたので
何を作ろうか悩んだのであるが

ピンク色のパンを作ったのであります

大変だ!焼き立てパンを確認せねば!ぶんぶん!

中までピンクピンクなのであります!

では、ちょこっとどうぞ

いい食べっぷりであるな!


あ、これ、好きですね、ね!

なんなら、お薬はこれに包んじゃおうかしら

おかわりしちゃう

なんて感じの
朝から楽しい週末キッチン

普段買わないお野菜を買ってくるのも
たまには楽しいもんだ!
青パパイヤも買ったから
今度の週末は何作ろうか
今から夫人のちっこい頭はぐるぐるぐるなのであります
ワンコもウサさんも食べられるらしいから
桃ちゃんにはドライパパイヤにして
ブッヒーにはどうしようかね~
ぐるぐるぐるぐる



フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
小ぶりなビーツ1個分なのですがピンクピンクになりました!
夢の島にはパパイヤの木があるんですね!
なんかスーパーで見つけたので買ってしまった!
今日はこれから調理&天日干しにしようと思います!
れおん
ビーツ入れたらこんなにピンク!
そういえば、この時期、夢の島のパパイヤの木にはたくさんのパパイヤが成ってたのを思い出しました。
今が旬なのかな?
buhimomo
みどりさん☆
ハイハイハーイ!!!
寝て待っていたかと思えば、起きたら離れません!
おかげさまで、11月は発作もなく、食欲もあって元気に過ごせました~!この調子でのんびりやわらかな日々を過ごしていけるよう頑張りますよ~!

こちらこそ温かく楽しいコメントありがとうございます!

なんと!タイに!
旅行では行ったことがあるのですが
やはりソムタムですかね!ナンプラーもあるし!
余ったら炒めてお弁当に入れちゃいます!
みどり
来たキタキタ〜!!
大変だってやって来たぶっひー
訳などいらない
ただただ可愛いのでありんすよ!!
それにね、
病気にも負けずにこうやって
元気な姿を見せてくれるなんて
喜びもひとしおなのであります!!!

ありがとう ぶっひー
ありがとう 婦人

ちなみに
以前タイに住んでいた私としては
青パパイヤといえば
やっぱりソムタム!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る