うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

いっぱい食べるよ~!

ほげほげ顔のブヒやんがキッチンに遊びに来たので

紫白菜をあげるよ~

紫キャベツはよく買うけれど
白菜もあるのだね~
これも従姉からのお裾分け!

加熱すると色が落ちちゃうから生のまま食べようね~

おれは白い白菜も生専門、ぶんぶん

そして最近のブヒやんは
夕飯後の夫人まったりタイム中

リンゴちゃんを食べないと落ち着かないのであります
(ガウガウ食べるため、タプタプからおヨダと食べこぼしがあり
このピンクの防水シートがないと夫人の洋服は大変なことになる!)

これを食べないと寝ないのである、ぶんぶん!

なんか最近
食べるか寝るかの更新ばっかりなのであるが
それは症状が落ち着いていることでもあり
なんともなんともいいことなのであるわけで

でも実際は、ふらつきや踏ん張りがきかないこともあり
日々の工夫は続いているのであります
発作が起きない状況を保てているのは嬉しいのだけど
少しでもQOLを高めたいと思うのであります!

というわけで
食事中、後ろ足の踏ん張りがきかず
コテンと転がることがあるので
滑り止めシートをポチっとしちゃった!
なるべく立位で食べられるように訓練しないとね
今は自力で食べ始めてもコテンとなってしまい
寝そべりながら食べたり、手から食べたりなのであります

早く届かないかなー!

フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
パオさん☆
はい!食べる!寝る!これがどれだけ幸せなことなのか!
痒くて眠れない、ご飯ストライキなどなどを経て
今やとても実感しております!
うふふ~💛パオさんもたーくさん食べて楽しんでるのですね!それはとーっても嬉しい情報です!旬のものを美味しく楽しく頂いて楽しい年末になりますように🎵
パオ
食べる!寝る!イチバン大切ですよ。とてもヨイ事です。
そして夫人さん達に甘えたりする姿が見られて嬉しい気持ちになります。かわいいブッヒーチャン♡季節のお野菜や果物を思いっ切り楽しんでね!私も楽しんでしまってぽっちゃりしちゃいそうです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る