うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブヒ月命日。5と大晦日

今日は5回目の月命日と大晦日であります

なんだか昨年の大晦日を思い出してしまうなぁ

前回に続き今回は2015年後半を振り返るのであるが
これがまたイベント盛りだくさんの年であったため
命日は関係なく、新年に数度にわたり
振り返りたいと思うのであります

まずは2015年7月

この頃は、キッチンタイムも部屋んぽしていて


揃っておやつをおねだりにきたのであるし


仲良く食べたのであるし

夜も仲良くおやつちゃんタイム

お散歩にでかければコンビニまっしぐらであったのであったし

なのであったし笑

お散歩途中で大統領が花火のイタズラをしたら

相当に焦ったのであるし

8月は塩風呂なんかもチャレンジしてみたり

お庭で水遊びなんかもしてみたり

大統領がプールを用意したら

相当に慌てて逃げたのであるし

でも小松菜を浮かせたら

小松菜だけちゃっちゃとゲットして


小松菜くわえたどらブヒ

そうそうに飛び出たのであった
夫人とのホース遊びでは


お水キャッチが圧倒的に

ヘタっぴなのであり

びっしゃびしゃになるのであったが
かわいかったのである

夜は疲れてぐっすりんりん

夜はよく

ボールちゃんでも遊んだのであるな

9月と10月はあとにまわして

11月には、垣根の奥のボールをゲットして
とうとう、おめめを負傷してしまったのであり

ブッヒーと夫人と大統領は初の点眼にチャレンジし
当時は二人がかりでないと点眼ができなかったのである
(暴れてガウガウするのである)
ブッヒーのおかげでいろんなお世話が上手にこなせるようになった

そんなボールちゃん大好きブヒやんは

ボールちゃんゲット直後にもう1個見つけてしまい
いろいろ考えた挙句


急いで車に戻って1個を置いて


またすぐに戻ってゲットしたのであります
相当に悩んだお顔や
慌てて戻る姿が
とてつもなく愛おしかったのであります

当時は大統領が在宅していたので
お散歩も一緒に行き、お散歩風景の写真がたくさんあるのであります!

9.10.12月は
来年のお楽しみ~

改めて今年は・・・
大切な家族を、大臣たちを続けて亡くしてしまう年であったけれど
そうではあるけれど
その代わりに得た、強く深い絆は
今後も消え失せることがないわけで

思い出せばいつでも優しく柔らかな時間が蘇るのであり

総じてやっぱり感謝の年であったなと思うのであります

このブログがもたらすワールドはとてもとても小こいものだけれど
いつもあたたかいお言葉をくださる方々や
見てくださる方々に支えられ
それはそれは大きな感謝の気持ちを
私に残してくれるのであります

今年もありがとうございました


LOVE&PEACE


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
いつの頃からかカウントもできなくなってしまって~
手袋なんかもカウントしてました!
当時は長距離も余裕で歩いていたので
いろいろ見つけたのであります!
れおん
ご無沙汰しております〜
ボールの記録懐かしいなぁ〜!
羽根もポイントに入っていて、ゲラゲラしてました。
ヘビ花火、私もよく買いました!
buhimomo
わんずままさん☆
若かったです~!お爺ちゃんになってからは赤ちゃんみたいなお顔になりましたね~
わんずままさんも本当にやり切りしましたね
お疲れさまでした
そんな時でも温かいお言葉を頂いて恐縮です
わんずままさんの記事にもありましたが
やっぱり、ありがとうって大切ですね!!
今年もどうぞ仲良しこよし、よろしくお願いいたします!
buhimomo
パオさん☆
更新しても誰も見てないと思いながらも、なんだか続けてしまうこの気持ちはなんなんでしょう~笑
いつも温かいコメントをくださって、本当に嬉しいです!
今年も仲良しこよし、よろしくお願いいたします!
できたらたまに、ブヒ活のエピソードを教えてくださいね!
わんずまま
ブッヒーちゃんはいつも若々しくて変わらないな~って思ってたけど、このころはやっぱり若いですね。
お水嫌いだったんだ~。
でも小松菜はちゃんとゲットするところがブッヒーちゃんらしい・・・
かわいくて賢くてかっこよくて、本当にご自慢の息子さんだったのがよくわかります。
とうとう今年最後の日になりました。
1年前はまさかこんなことになるとは思いもしなかったけど、お互い大切な家族を亡くし、それまでにもいろんなことがあり、走ったり焦ったり困り果てたりと、もう両手に抱えきれないほどあれこれやり切った年になりました。
思いは尽きませんが、来年は桃ちゃんとブッヒーちゃんに見守られながらいろんなお楽しみにチャレンジできるといいですね。
わたしも介護が一段落して、少しまわりを見られるようになりたいです。
この1年も楽しませていただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
パオ
今年もそろそろおしまいですね。ブッヒーチャン達の振り返りをいつも楽しく読ませて頂いています。更新が楽しみです🎶いつも会社でコッソリですが、お休みなのでゆっくりオウチで読んでます。
かわいいブッヒーチャンにたくさん癒して頂きました!ありがとー
来年もブヒ活気張っていこうと思います!  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る