うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

さくらちゃん!

先日、12/16-17にかけて
なんと!大阪一人旅へ行ってきたのであります!

いやー、おばさんになって初の一人旅!
新幹線や飛行機は一人で乗ったことがあっても
ビジネスホテルに一人で泊まるのは人生初!

といっても、大阪に引っ越した旧友と過ごしたのであるし
ブッヒーのおかげで、インスタで知り合えたお友達にも会ったりして
一人旅っていうほど一人じゃなかったのでありますが・・・

半休取って午後から大阪~



夜の水族館(海遊館)を満喫し、
梅田でハナキンとは贅沢であった

翌日は
ブッヒーのおかげで繋がることができたさくらちゃんと!

ブッヒーと比べるととっても小さい!
ブッヒーが大きかったのであるな

インスタでもとっても人気のアイドルさくらちゃんに会えるとは~

たまたまフットワークの軽いママさんの投稿に
私も今度大阪まで一人旅しますとコメントしたら
なんともお誘いいただいて、奇跡的にお会いすることができたのであります

まさかこんな展開になるとは!
夫人、自分で自分がびっくり!


さくらちゃんもびっくり!

さらには、なんとも、さくらちゃんは
カートで電車に乗れるのであります!
夫人、またもびっくり!

抱っこもさせてもらって~

久しぶりにワンちゃんを抱っこできて感無量!

そうだそうだ、このブヒたちのこの感覚!

さくらちゃんのおかげで、大阪でしかできないことができた~!
で、さくらちゃんと会えたのはブッヒーのおかげであるわけで

こういうご縁っていうものは
あまりにも貴重なのであるし
完全に一人ではできないことなのであるし
やはりブッヒーに感謝なのであります

夫人、地図が読めないし
GPSのマップでは→の方向が分からずその場でぐるぐるしてしまうのであり
今回の一人旅は前夜からかなり緊張し
いろいろ予習もしたのであるが

やっぱりグランスタ東京で走り回っても
お目当てのお店を見つけられなかったり
新幹線で飲食していいのか、そわそわしてしまったり
グリーン車みたいに、天井にタップするかきょろきょろしたり

新大阪についてメトロに乗り換えたのに
駅は高架にあって、線路の両脇は道路なのであるし!
エスカレーターは左側が通行なのであるし!
電車のアナウンスはいささか早口なのであるし!

アドレナリンが出っぱなしの状態であった夫人は
その夜、ちっとも眠れなかったのである

一人だと不安と闘う達成感みたいなものも大きく
これは!癖になりそうであるな!!

今更ながら!冒険心とやらに心くすぐるおばさんになってしまった!

あと、こっそり白状しちゃうと
独り言が増えちゃうのであった・・・

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
はい!旅行支援のおかげで新幹線とホテルパックで2万くらいでした!激安!
エスカレーターはなかなか慣れずにあたふたしちゃいました!
海遊館は今回2度目でしたが、夜だったので雰囲気が違って楽しめました!淀屋橋や梅田のイルミネーションもきれいでした☆彡また行きたいなー!イカ焼き、食べ損ねた!
buhimomo
パオさん☆
私も新幹線は10年以上ぶりでした!パオさんは何年ぶりになるんだろう?笑
こう考えると、パオさんともいつか58でお会いできたらなんて思ってしまいます♪
それが叶ったら、これまたパオちゃんとブッヒーがくれたhappyですね!
れおん
大阪へ行ってきたの?
エスカレーターはホントに左右が違うから驚いたでしょ?
あとは、歩くスピードが早いよね。
海遊館はまだ行ったことがないけれど、やっぱり大きかったかな?
お友達と無事合流できて良かったね!
パオ
一人旅ドキドキでしたね!車移動がほとんどの私は新幹線に憧れちゃいます。高校の修学旅行で乗ったきり(笑)
お友達やかわいこちゃんに会ったり盛りだくさん♪楽しいご旅行でしたね。
ブッヒーチャンがつないでくれたご縁の先には、これからもたくさんのhappyが待っていると思います♡
buhimomo
わんずままさん☆
十代の頃は一人で海外へホームステイに行ったり、へっちゃらだったのに、随分と保守的になったもんだと実感しました!
毎日都内まで通勤してるのに東京駅でも緊張してしまうなんて!
全国旅行支援のおかげでなんと、新幹線+お宿で2万円ちょっとだったのはラッキーでした!
わんずままさんもぜひこのチャンスを使ってお出かけしてみるのもいいかもです!
わんずままさんが先日訪れた場所も気になります!
やっぱり富士山はいいですね~!新幹線からも大きく見えました!
わんずまま
ドキドキの大冒険だったけど、最高の経験できましたね!
わたしも若いころは一人旅しましたけど、今は出不精になってしまって・・・
でも夫人さんのこのお話読んだら、またひとり旅もいいな~って思っちゃいました。
大阪は興味はあったけど私も行ったことないんです。
だからエスカレーターのことはへぇって思いました。
やっぱり行ってみないとわからないこともたくさんありますね。
そしてさくらちゃんとさくらちゃんママに会えて、いろいろお話できてよかったですね。
ほんと、これこそブッヒーちゃんがつないでくれたご縁ですから大切です。
今後は旅の物語も増えるのかな?
ちょっと楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「夫人ごと」カテゴリーもっと見る