見出し画像

うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブヒ皮膚のお話。膿皮症だよ。

昨年も11月から12月は膿皮症だったのだけど
今年は未だに落ち着かない
なんなんでしょうね?

見た目は内股が

一番ひどく

痒がるのは肘や脇腹だったりする

なんなんでしょうね?

保湿が足りないのだろうかと
デュクソスプレーをしたり
ヒバ水したりしても
なかなかしぶといカイカイなのであります

そんでもってとっても不思議なのは
明け方、それもまだ暗い中
グースカ寝ていたブヒやんは思い立ったように起きだし
ベッドから降りて激しくカイカイしだすのであります
カイカイするとアンヨで床をどんどん叩く音が部屋中に響き渡るのであります

毎朝4時から5時の間にね・・・
そのたびに起きて、ブヒやんを抱っこし、ベッドに戻す
そうするとですよ!不思議と、カイカイが治まるのだけども
また数分すると、ベッドから降りてカイカイ・・・どんどん・・・

おれ流の日課なんだもんだ

もはや、
夫人!早く起きて朝ごはんを作ってくれたまえ!
とでもおっしゃるのでしょうか

と思って、抱っこしてリビングに降りたら

ブヒやんはソファーとか、カーペットの上で
グースカ寝だすのでありますよ!!
起こさないとご飯食べないのでありますよ!!

なんなんでしょうね?

本題の皮膚については
我慢せず抗生剤のお世話になることになりました
朝晩抗生剤生活、続いております

抗生剤が飲める体質であることは幸せなことなのかもしれないね

フレンチブルドッグひろば 



コメント一覧

夫人
れおんさん
ほんとそうですね!
リビングならいいのかなー?!
でもブッヒー的にちゃんと区別があるようで
リビングだと熟睡しないことが多いんですよ
ほら、いつおやつちゃんがもらえるかわからないから!
buhimomo
kabu0904さん
年齢のせいもあるかもしれませんね
痒いのにイライラして攻撃的になったりとか一切なく、すごいなーって感心してるんです
私だったら眠れないほど痒かったらめちゃくちゃイライラして
人やモノにあたってしまうかもしれない
カブちゃんは夜中にのどが渇いてもちゃんとトイレに行ってベッドに戻るっていうスーパーお利口ルーティンですね!!
我が家もアポキル生活長いので、半年に一回くらいは血液検査くらいは
したほうがいいかな、と考えてます
れおん
痒いんだよね〜

もう、最初っからリビングで寝たらだめ?
朝まで寝てるかも^^
kabu0904
ブッヒー君 痒いよねー柔らかいところがカイカイなんだよね。薬飲んだり シャンプーしたり・・ほんとに母ちゃんは泣けてきますよね。( ;∀;)
ブッヒー君は明け方起きるの・・カブちゃんは 夜中の12時頃に起きて 水をガバガバ飲みにいき、トイレでシッコ ジャーっとしてまた母ちゃんのベットに入ってきます。
そしてすぐにイビキ。こっちは目が覚めて寝れなーい。ブッヒー君と同じですね。
痒がるときは アポキル一錠飲ませて落ち着かせればよいんだよ って、獣医が言ってたけど・・・
肝臓に負担がかかるんでないか不安であります。
夫人
わんずままさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます!
アンチお薬の意見も多々ある中、やはり私としては
効果が認められて、なおかつ副作用がひどくなく体質に合わないような
問題がなければ、お薬に頼りたいと思ってます
カイカイはブッヒーだけじゃなく見てるほうにもストレスとなり
掻き傷から炎症となっては困りますしね
しかし今回はしぶといです!もはや通年膿皮症ってことにも
なりかねません・・・
シャンプー、保湿、ケア全般頑張ります!
わんずまま
膿皮症、今年は暖冬だし湿度もそれほど低くならないから、体がうまく対応できないんでしょうか?
かゆいのは本当につらいですよね。
お薬使うのはうれしいことではないと思いますが、それが効いて調子よくなるなら使ったほうがいいと思います。
1日も早く膿皮症がよくなりますよう祈っています。
お大事に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブッヒーの皮膚炎」カテゴリーもっと見る