うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブヒ皮膚のお話。ローション。

朝んぽから帰宅したら毎日の日課

夫人に捕獲され、強酸性水でふきふきされちゃう

顎下やると、むにーってなるよ

お耳もね~
この後、おまた、手足などもふきふき

これで終わりじゃないことは、ブヒやんも知っている

お次は保湿ローションでメンテナンス

お顔のしわにも

顎下が少し赤くなってるので念入りに

くねってなるのはいつものこと

一年前の6月は膿皮症がひどかった

だって使っていた強酸性水のpHを試験紙でテストしたら
なんと中性だったんだもんね
びっくらこいたよね

保湿ローションを強酸性水の後にぬるようになってから
お鼻のカピカピが減ったのである
しわも、週1のシャンプーで洗うとき
いつもガサガサの皮膚がこびりついていたのだけど
ローションを塗るようになってから
このガサガサ汚れが消えたのである

あ、膿皮症が来るかな?!って段階で
早めに対策しちゃえば悪化せず~

今年は今のところまだキレイだよ!

油断は禁物
保湿ローションは夕飯前の点眼時にも塗りなおし~
内股のところ、やや赤いのがあるのでそこは入念に!

ブヒやんの化粧水は夫人のものよりお高いし
塗る面積が広いからすぐなくなっちゃうけどな!
ここはケチるなかれ!なのであります



フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
うふふ!わんずままさんの文章、出だしからクスっとしてしまいました!
これがどこまで維持できるかが問題ですね!
梅雨を乗り切っても、一番ひどくなる秋までどうなるか~
トリミングもいかれてたのですね!詳しくはないのですが、結構お高いと聞きました。。。
あはは~!ブッヒーのように無駄な抵抗は諦めてくれると
非常にケアがやりやすいです!抵抗するのも疲れるんでしょうけどね!
わんずまま
前からうすうす気づいてはいましたが、ブッヒーちゃんこれだと毎日高級エステ通い詰め状態ですね!
なんと幸せな・・・
こういう夫人さんの努力があってのブッヒーちゃんのピカピカつやつやお肌なのですね。
うちもシャンプーや保湿ローションとか、わたしよりわんこの方がずっと高価なもの使ってましたし、トリミングもお洋服も然り・・・
でもそれでも全然かまわないですよね。
わんこの幸せが私の幸せってことで・・・
ところで夫人さんはこんな腕があったら、将来は皮膚トラブルを治すわんこエステサロン開けますね。
日本中からお客さん来ちゃうかも・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブッヒーの皮膚炎」カテゴリーもっと見る