Buhi☆Size

股関節形成不全の文太と爆弾娘さくらのフレンチブルドッグ成長日記。
趣味の洋裁でハンドメイドの犬の服や小物作品を紹介!

さくら塾開講!

2008-12-08 19:24:20 | フレンチブルドック
12月4日は南国SAでさくら塾が開講!

SAのドッグランに到着するとさんちゃんがお出迎え



まずは塾長のさくら餅ちゃんと小麦ちゃん



ポッキーちゃん



この日ドッグランに遊びに来ていたボストンテリアのじんべえくん
元気いっぱいのやんちゃっこで、文太もさくらもたくさん遊んでくれました



で我が家の文太とさくら
久しぶりのドッグランですよぉ~!



塾長、黒さくらをたきつけないでくださいよぉ
さくらもお手柔らかにね!



えー!早くも...
まいっか!じんべえくんもなかなかやるみたいだし、遊んでもらいなさい



ふふふ楽しいか!楽しいか!
またもやアワアワさくらになってるじゃないか!

とここで塾長白さくらと小麦ちゃんが...



ん?ん?やっちゃうの?
で、黒さくらは審判員してんの?



おっバトルか?バトルか?

って、なにやら文太の頭が...どうするんだ?



えーーーー
文太仲裁ですかぁ

あのね、あのね、小麦ちゃんだけ怒ったらダメでしょ!
ケンカ両成敗なないのか?



うんうん、ケンカはダメね!
てゆうか、文太も十分怒りっぽいけどね



はははポーちゃん、触らぬ神に祟りなしやね


でここで到着したのが本日のさくら塾の塾生



だぶ君



ぷっ
だぶ君頑張れ!男になるんだろぉー!

ドッグランに到着そうそう、異様な空気に後ずさりしてなかなか中に入れない、だぶ塾生!



早速ブヒ達が集まってくると膝の上に非難したがる、だぶ塾生!

この日だぶ君が膝に乗ろうといろんな人にアピールしてると、その後ろで必ず文太が目を光らせ、我慢の限界を超えると、だぶ君に怒り爆発!
そのたびに、だぶ君は逃げ惑うのであり増した!

だぶ塾生!男になるのだ



そしてだぶ君は他のブヒから攻撃を受けないようにと、この場所からずっと動かず...



しまいにはくつろぎすぎて、まるでお風呂に入っているかのよなくつろぎようでした
あ~、だぶ君の頭にタオル乗せたいぞぉ~


とここで



ちょうすけ君登場



あははは、さっそくおもちゃ探しですか!



ほんとだ!今日はちょう君の大好きなおもちゃが一個もないね



そうだね、前回のオフ会のときはちょう君とさくらのボール争奪戦だったもんね

そのころ塾生のだぶ君は、ちょう君とこのお姫様のあいちゃんのところへ...



えーだぶ君、あいちゃんと遊ぶの?
ま、あいちゃんだったら怒らないもんね



あいちゃんはブヒ達に大人気、代わる代わるあいちゃんの顔を見にブヒ達がやってきてました

とここでまりんばさんも到着!



ジャスミンとウーロン君登場



ふふ、うーちゃんはるばるお越しで!
存分に遊んでちょうだい



おおー早速お膝探し
どこに落ち着くのかな?



ふふやっぱりまりんばさんのお膝だったね!

でしばらく休み、みんな小腹がすいたのでご飯に
SAのドッグランなので食事も便利

ご飯を持つ飼い主達に暑~~い視線を送るブヒ達



残念ながら食べれるものないんだよね...



そんな...ゴメンよぉ~ゴメンよぉ~

だぶ君も食べたかったよね...

そしてこの後、だぶ君が男を見せたんですよ!
なんとさくらと吠えバトルを始めたんです!

アボッ  アボッ  アボッ
と吠えておりました!

ん~んだぶ君男に近づいてきたね
(どうもほかのブヒが誰かと仲良くしてるとやきもちを妬くようで、抱っこされてるブヒを見ては吠えてました。ま、これも男への第一歩ですね)

ママもだぶ君がここまで吠えたのを初めて聞いたようです
残念ながら写真が取れなかった...

こりゃ次回のだぶ君が楽しみだ
また遊びましょうね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんちゃん)
2008-12-08 22:34:13
おおっ!黒さくちゃんと甚米君にこんな1コマがあったとは・・・
さく・麦の仲裁の兄貴も♪

人それぞれの感性が面白いよね~~
コレだからやめられましぇーーんのよね♪
しかし、本当に12月4日をもって
文☆さくママの印象が180度変わったからー♪♪♪

とにかく面白い!文句なく面白い!
もぅそれが 気取ってるとかじゃなくて
マジに面白いっ♪
まりんばちゃんとも話したんだけど
最初は「真面目」な印象だったけど
違うよねーーーっ♪って。

また遊ぼうね~~っ♪
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2008-12-08 23:05:14
こないだはありがとうございましたー(>∀<)

さくらちゃんには大変失礼しました(笑)
アボッアボッのだぶは今日もコタツで寝ておりますよw

文☆さくママさんはホント意外とオモシロイ!
また遊んでくださいね~♪


私も早くUPせねば…(--;)
返信する
Unknown (まりんば)
2008-12-09 00:21:32
ジャスのナイスショットに爆笑っ(≧∇≦)ノ彡
畑仕事のおばちゃんやっ!

そうなんよねぇ~~♪
↑↑↑で、さんちゃんが言うように180度印象が変わった(笑)
大人しくってーお上品でーか弱くってー・・・やったんやけど(*≧m≦*)

ドア越しのンコには要注意っ!
ぶはーーーっっ(≧∇≦)ノ彡バンバン

また遊んでねーーーん♪♪

返信する
Unknown (カリンパパ)
2008-12-09 15:58:33
南国SAにドッグランがあったんですねー。
知りませんでした!
今度ぜひ行ってみたいと思います。
BUHI達に会えるといいな!
返信する
akatsuki@md.pikara.ne.jp (甚米ハハ)
2008-12-09 21:59:54
この間は突然「さくら塾」に参加させていただきありがとうございました。

うちのギャング犬が文太君を執拗に付け回してスミマセン
イタズラも沢山仕出かしてしまって・・・
それなのにブログにまで載せてもらって、ありがとうございます。

フレブルちゃん達、ホントにそれぞれ個性的で楽しいです
ペチャFanとしては最高に楽しい時間でした

また機会がありましたら、ご一緒させて下さいね。
今度は最後まで見届けます
これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (りゅうパパ・ママ)
2008-12-11 20:14:00
ギャハハハハハハ~
ほんま、さくら塾で、りゅっちを鍛えてもらわんと
いけんと思いましたよ~笑
ほんま、ぶち楽しそ~
色々な性格あるけん、ぶち笑えたじゃろねぇ~
返信する
お返事遅くなりました (文さくママ)
2008-12-15 00:11:55
さんちゃんへ
さくら塾お疲れ様でした!
ほんといろんな角度からブヒ達が見れるのでいつも新鮮で楽しいですね♪今回は珍しく文太も少し遊びに参加してましたからね!

いやー皆さんに印象変わったと言われ、旦那には何をやったんだ?と笑われちゃいました(笑)おかしいなぁ~いつも通りだったんだけど…
でもほんと楽しかったです!また遊んで下さいね♪



めぐっぺさんへ
さくら塾お疲れ様でした!
あははは、だぶくんのアボッアボッって男に近づいただぶくんがとってもかわいかったです!今度はリードつながれてないときの男だぶくんを見てみたいな(笑)
カフェもいろんな話が出来て楽しかったですね♪
またみんなで遊びましょうね!



まりんばさんへ
さくら塾お疲れ様でした!
ジャスちゃんのほっかむり最高でした!風呂上がりのバスローブも好きだったんですけど(笑)
いあーカフェでは皆さんと楽しい話がいっぱい出来てほんと楽しかったです♪印象を180度も変えてしまいましたか…でもきっとそれこそが私かも(笑)
ほんと悪ガキのドア越しのう○こには要注意ですよ!油断大敵ですからね!!
また遊んで下さい!!



カリンパパさんへ
そうなんです!南国のSAにはドッグランがあるんですよぉ~!
広さも十分にあるしオススメの場所ですよ♪
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい!
いつか近いうちに一緒に遊びたいですね!
やっぱりブヒ同士の遊ぶ姿は楽しいですよ♪




甚平ハハ
先日はありがとうございました!
こちらこそお転婆娘のさくらと遊んでもらって、さくらも大興奮でした♪犬嫌いの文太が珍しく怒りもせず、きっと甚平君のこと好きだったみたいですよ!
ボストンに会う機会ってなかなかないので楽しかったです!
また一緒に遊びたいですね!
こちらこそよろしくお願いします。



りゅうパパ・ママさん
はいは~い!今回のさくら塾楽しかったですよぉ~♪
だぶくんも恐ろしいとこに放り込まれて、おどおどしっぱなしでしたからね!
ふふふ、りゅうくん女ブヒの強さは半端無いですよぉ~! 
同じブヒでもほんと性格違って何度見ても面白いですね!
返信する