21世紀新訳・仏教経典(抄)

西川隆範編訳・桝田英伸監修

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『You Tube』にちょっとだけ出ました!(声が・・・)  ~監修者より

2010-05-14 19:05:37 | お知らせ
実は今度、鎌倉の長谷寺でLIVEがあるのですが、ちょっと変わっているんです。

なんと、お坊さんのお経と一緒に、色々な楽器の演奏が入る、という・・・!

こんな感じで↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZgELqmuQTNM&feature=player_embedded

(最後の方に流れる読経は私の声です…いや~ん!もちろん、当日も出ますよ!)

ちょっと興味を持たれた方、よかったら聞きにいらして下さい!

鎌倉・長谷寺のホームページに詳細が載っております!
http://www.hasedera.jp/09_gyouji/
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙の仏-華厳経  ~菩薩... | トップ | 宇宙の仏-華厳経  ~歓喜... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃)
2010-05-17 10:45:34
LIVE良いですね。
近ければ参加したいのですが・・・・
お坊さんのお経が身近に感じれる空間というのは素敵な事だと思います。

華厳経の記事を読んでいると心が清らかになってきました。
優しい気を感じます。
これからも楽しみにしております。
いつもコメントありがとうございます。 (桝田 英伸)
2010-05-17 18:54:36
桃 様

いつもコメントありがとうございます!
LIVEは、近場の方しか来れないですね、すみません…。

ただ、こういう取り組みもある、ということを紹介したかったので。

『華厳経』は、たいへん面白いですよ!
今回はほとんど「十地品」が中心なのですが、菩薩の修行の世界の途方もなさを、はっきりと見上げられる、というか…。
かなり苦労して手を入れさせて頂きましたが、これでも『華厳経』全体の100分の1?(調べてませんので、アバウトな直感とご理解下さい)くらいの分量かな?
…初心者はやる気も失せるくらいの膨大な智慧の体系、それがお経です。
このブログの役割は、まさにその有名どころのおいしいところだけをかいつまんで紹介する、という、いわば一流ホテルのバイキング状態(なんじゃそりゃ?)ではないか、と。

皆さんに、気楽に楽しく読んで頂ける事を願っております。
Unknown (メディック)
2010-06-06 00:15:33
え?!
こんな感じの声だった?!
もう少し高音ぽかったような・・・
あの頃は… (桝田 英伸)
2010-06-08 19:24:00
まだ、声変わりしてなかったかも。
よし、今度、電話口でお経唱えるわ。
あ、着ボイスにしてもええで。

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事