今日の一日

ちょっとした発見・そして感じる事・・・

今回、初めて70歳台の3兄弟だけで顔を合わせました・・・(^^♪

2022年07月28日 14時01分56秒 | 日記

昨日、年を重ねた私の兄弟が実家で顔を合わせました。(それぞれに一人づつで)多分こんなことは初めての事でしたね~。

出会う前には、兄からの突然の提案である事で、集まる理由が一体どんな事なのか、疑問と不安で一杯でしたが・・・。

上の兄から…パートナーであるお義姉さんが十年くらい前に大病で手術を受けられていて、70歳後半になり体調に不具合が出始め、普段の生活が上手く熟せることを目標に、そんな施設に3か月をめどに入って、頑張っていらっしゃる事を聞かされました。

何も理由はないけれど、若い頃には兄に対して聞くことも話すことも、ちょっとぎこちなくてゆっくり話せませんでしたが、ここに来て、驚きでしたね~…。

今回の顔を合わせた実家で、兄が沢山の家庭内での大変さだったり、やむを得なくネットを参考にお料理に挑戦したり、家事をこなしている日々の様子を沢山話してくれて、凄く親近感を覚え、気位が高い人と思っていただけに、凄く尊敬できる兄であったことを嬉しく思いました。

兄曰く、今までコロナも加わり、中々お墓参りが出来なかったことが、一番の目標でもあったことに加え、義姉が入院中に自分の日常生活も伝えたかったのかな~っと、改めて柔らかくなった兄を見直してしまいましたね~。

また、兄が都会での就職を決めてから、ず~っと実家で両親を見送って、実家を守ってくれている弟にも感謝・感謝でした・・・(^^♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿