私の日記~家作りから子育てまで~

自分の周りの色々な出来事。

湯布院散策。~VA-TE-REN BAUM ゆふいん 伴天蓮バーム~

2009-06-28 07:34:08 | 食べること
昨日に引き続き、
今日も湯布院にある美味しいお店のご紹介。

とっても美味しいバームクーヘンのお店。
「ゆふいん VA-TE-REN バーム」


外観もお洒落な感じ。



このお店のロゴもシンプルだけど、
可愛い。




このロゴ。
お店のご主人と奥様で考えられた。

その、
奥様は・・・・。


なんと、
ルーマニアから湯布院へお嫁に来られた。


ジョルジェッタさん。


とっても、
日本語が上手。

「ちょっと微妙~」
とか、言って上手に言葉を使い分けていた。




そんな、
ジョルジェッタさんが
お店全部を手作り。


とっても、
センス良く作られていた。


バームクーヘンも
種類が豊富。


旦那さんとジョルジェッタさんが、
一つ一つ丁寧に作ってある。



そんな中、ビックリしたのが・・・・。



試食用。



試食用なのに、
一つ一つラッピングしてあった!!!!


よく見かける、
試食からは想像もできない・・・・。


疑問に思った私。
何故?
と、訊ねてみると・・・・。

「爪楊枝で食べてもらうのが嫌い。」
「お持ち帰りしてもらえるように。」
「お子様にも食べやすいように。」

と、ジョルジェッタさん。


試食一つにまで、
の気配りにビックリ!


そんな、
素敵な奥さん、ジョルジェッタさんと話が弾み、
1時間近く滞在



結局、
イチゴバームとプレーンを購入。

「イチゴ」

「プレーン」


おばあちゃんもいらっしゃって、
「本当に美味しいのは、この端っこよ!
お土産じゃないなら、こっちを買っていきなさ~い!」
と、こっそり教えてもらい。


通常サイズより太くて、安い。
端っこを購入。


お値段もイチゴは400円。
プレーンは、200円。

湯布院にしては格安!!!!!


しかも、
どちらも、
しっとりしていて、
超!美味しかった~。


また、湯布院に行った際は買う事間違いなし!




~~~~~~~~~~~~~

「ゆふいん 伴天蓮 バーム」

住所:〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上442-19
TEL 0977-85-3811 / FAX 0977-85-3817
午前 10:00から12:00  午後 13:00から16:00
定休日 毎週水曜日
(ただ、ご自宅が2階だから、水曜日でも空いている事も・・・。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿