平成つれづれ日記

勝手きままな日記です~

ぴょぴょ

2005-01-27 20:51:29 | 日記/雑談
最近、阪急の改札で、時々「ぴよぴょ」って力のない鳥の鳴き声聞くような気がして、「あれっ?」とその時は思うのだけど、だいたい改札通過時は1秒を争う陸上選手の心境、全速で走り抜けるわけで、幻聴?年だな(-_-;)と思って次の瞬間忘れます。それでも、ちょくちょくあちらの改札こちらの改札とランダムに聞くので、やっぱり幻聴じゃないんだ、阪急なりの癒しを狙った環境音楽かなと思ったり。今日、その謎が(多分)解けました。子供が改札通った時の合図ではないでしょうか?!これがもしかして大阪市内の地下鉄で、<高齢者無料パス>に反応なら、やっぱり「ギーギー」「ギシギシ」?なわけないか(^_^;)あのパス、どう考えてもすごい大盤振る舞いで、ほとんど破産の自治体のすることとは思えませんよ。地下鉄代払うたびに、年いったら市内に引っ越すぞ、と思います。鳥の鳴き声と言えば、横断歩道。あれはつまらない。やっぱり♪こーこはどーこのほそみちじゃあ♪でないと!あの何気ない暗さが、早く渡ってしまわなければ怖い目にあう!!と思わせるのです。ちゅんちゅんじゃ、あかんよね。

最新の画像もっと見る