平成つれづれ日記

勝手きままな日記です~

バーを買う方法

2005-03-21 23:38:32 | 日記/雑談
お気に入りの、って割には片手ほど行ったことあるだけ(^^ゞ、ショットバーが急に閉店することに。けっこう流行っているのにどうしてなのか?経営してる人(働いてる人)が他のことをしたくなった、そんな理由なんでしょうか?よく「あそこの店、オーナーが変わってどうのこうの」って話はよくあるから、ここだって経営者が変わってそのまま営業できないのかな、そうなら営業権はいくらくらいかな?100万くらい?とかなんとか、知り合いと話してて、誰しも一度は思う(?)<小さなお店>願望が私にもあるのに気がついたのです。そのくらいなら買い取れる!?おまけに友人が働いてもいいと言って焚きつけるもんで、その気になってしまいました。で、ちょっと話をしに行ったら、他からかなり高めの金額で買い取りたいって話がきてるらしい。だからと言って、門前払いされたわけではなく、一応ちゃんと話は聞いてくれて、問題はこちらに具体的な話がまだないってこと。しかし、いったいどんな手順で進んだらよいのやら。バーを買う方法って本でもないでしょうか?そうこうしてるうちにもう一つの話が決まっちゃうかもしれません。。

最新の画像もっと見る